第16節 アウェイ大分戦(スカパー観戦)など

昨日のジェフのアウェイ大分戦、夫はTV観戦。
わたしは外出していて、キックオフに間に合わず。
大急ぎで帰宅中に夫から「智CKから先制」というメールが。
ありゃま、もう得点したか。つおいなぁ、最近のジェフは。
 
その大分戦を含めた最近見たゲームについて、夫の感想です。
 
 
16節Away大分戦 (スカパー観戦)など
 お得意様健在 手堅くゼロ封
 
 先々週末から野暮用でドイツ人などと一緒だったのですが、こいつは生まれた時からのケルンサポで、そのボスは強烈なバイエルンサポ。 
ボスがいないのを幸い、CLでのバイエルンの敗戦に大喜びしていました。 性格悪っ
 サポっていやですねえ。 
こっちはスパーズが4なのに金満○鹿青のおかげで、CL行けなくてがっくり
 
  その後、東京在住の珍種ハマーズサポからの「復帰のお知らせ」メールが。 「おかげさまで」と言われても困るのですが、イングランドのCLで3位となりレイオフに臨んだウェストハムが決勝(ウェンブリー!)でもたもたしながらも、黒池*インス息子!一見の価値あり)をまあ順当に下して1年でプレミア復帰です。
 この昇格プレイオフを全てTVで見ることができるとは幸せな時代ですねえ。 やっぱりカールトン・コール擁するハムがプレミアにいないのは寂しかったので、復帰は良かったのですが、このプレイオフ決勝(優勝?)が可笑しかったのは、何故かメダルやらトロフィーやらを雛壇に登り貰ってること。 そもそも自動昇格の2位以内を逃したからプレイオフに回ってるんですけど。 それでも久しぶりに見るBlowing Bubblesイングランドのサポらしくてとても良いものでした。
 昔々はマーティン・ピータースが大好きな選手でボビー・ムーアジェフ・ハーストと揃ってた時は見事なチームでしたな。 スパーズとも因縁浅からぬ間柄で、近くはパーカーデフォーがハムからの移籍組、監督ハリーも長年ハムの監督やってましたね。
 昔話はともかく、昇格決定戦はひとごととも思えず、ふむふむプレイオフ決勝も楽しそうだな、などとつい考えておりました。
 金曜日には鳥栖ガンバ相手に大逆転勝ちしたり*(何故か大喜びするJ2住人です)、現地参戦した土曜には東京天敵○゛カ赤梶山君、昔どこかで6番付けてた選手に仕事させてもらえず)に土壇場で森重の意地のヘッディング同点劇演じたり、質の高いゲームを見ることが出来ました。
 
 それやこれやのビッグゲーム、好ゲームに比べれば、凡戦ではありましたが、我がJEF大分をAwayで2-0で下し6連勝、ここ2戦のボカスカ勝ちのおかげで得失点差で2位浮上です
 参戦してないのでなんとも言えませんが、暑い中、守備中心で手堅い試合運びで無難な勝利のようでした。
 兵働が念を込めたCKから、ミルジーが相手DFをブロック、その隙をついてスルスルと回り込んだの見事なヘッドで1点、佑昌のタイミングの良い早めのクロスから、レジにつられたDF2人の後ろから藤田のゴール、と貫禄の2得点
 「手堅い」だの「無難」だの「貫禄だのどこのチームのことでしょう。 ここ数試合の岡本のセーブも含め、少しはチームに自信めいたものが感じられます。 
次の岐阜戦(大介、お待ちどう)も楽しみです。 順位はともかく、勝てるときに勝っておかないとね。
 
 
 
妻による注
黒池・・・ブラックプールのこと。ウチでは中国語(というか正確には旧仮名遣いをとる香港の表記)式の呼び方をすることがあります。マンUは曼聯、ブラックバーンは黒燃えなど。
ところで、インスジュニアはお父さんそっくりです。そのうちブラックプールではなく、どこかプレミアのチームで見られるかも。