J1第22節 東京×大宮 理不尽かつ不如意な週末

ここで勝たないと・・・と誰しも思う試合に勝てないことはよくあります。
この味スタに大宮を迎えた試合もそうでした。
浦和、柏と内容でも悪くない引き分け、この2試合の流れで勝ちたいところでしたが・・・
ああ無念。悔しい。
 
ポポ監督的言い方をすれば「サッカーをしていたのはウチの方。相手はサッカーをしてくれなかった。ただ守って個人技でやられた。」となるでしょう。
もちろんもっと上手くなれとももっと精度を上げろとも、勝てないんだから弱いとも、言われればその通り。
でもこの試合、ライン上でクリアされたりバー選手やポスト選手に防がれたり、神様も味方して下さらなかったようです。
後半の途中からは焦りも見え始めましたが、全体の印象としてはひどいピッチコンディションにも関わらず、パスをつなぎながら良い攻撃をしていました。
さらに不運な要素としては、モリゲの怪我から流れが悪くなったこと。
 
イメージ 1
 
モリゲは絶対的存在ですから、彼が怪我で離脱というのはそれだけで大きな危機です。
結局足を引きずりながらフル出場しましたが、彼の負傷という不安材料が他の選手に影響を与えたことは確かです。特に負傷直後、大宮にボールを持たれてしまいました。
90分頑張ったモリゲのためにも勝ってほしかったのですが・・・
失点シーンで3人もいて寄せが甘かったのは、残念。
モリゲの怪我、どうぞたいしたことありませんように。
 
もう一つネガティブ要素になったのは、権ちゃんの疲労ぶり。
後半の流れをとても悪くしました。
 
でも梶山がまた覚醒したようだし、初出場のネマも悪くない出来だったし、ポジティブなこともありました。いつかはボールがGKの手からこぼれたり、バーやポストの内側に跳ね返ったりして点が入ることもあるでしょう。
 
以下、惜しいシーンの数々・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
秀人、決めてほしかった~
 
イメージ 8
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ネマのCK.。
イメージ 7
 
イメージ 9
すごく悔しいけど、頑張っても報われないこともある。
拍手するしかないでしょ。
次は首位広島だけど、精一杯頑張ってね。
 
なんだか理不尽な試合でしたが、これがフットボールだから仕方ない。
 
さあ、プレミア開幕で、気分直し!
と思ったらあーた、ロビンいないアーセナルはこの試合よりずっとまったりとした引き分け。サンダーランドに守り倒されました。
ちぇ、じゃあスパーズだ!と思ったら、ニューカッスルに良い試合されてせっかく追いつくも1-2で負け。
 
何一つ思い通りにならない週末。
 
なんかヤナ予感する・・・
と思ったら、ジェフが鳥取に先制するも逆転負け。しかもあーた、谷澤フル出場ですよ。
しかもしかも鳥取になんだか普通に負けた・・・
 
なんとまあ。
良いことはひとつもないのか・・・
吉本くんが水戸移籍初出場で初ゴール、町田のシュートくんが2試合連続出場で2連勝・・・
これは嬉しい。
でも、水戸ちゃんとはこれから当たるんだよね、ジェフ(><;)