第34節 ジェフ×北九州 BABE参戦もさんざんな・・・(><)

15日土曜日、FC東京のアウェイ清水戦を夫婦でTV観戦。
なぜか知らないけど、入り方が悪い癖というが治らない東京、ただし、清水のハイプレッシャーもたいしたものでした。アウェイで1-1のドローはまあまあの結果。
勝てば17日のジェフのホームゲームにも弾みがついたでしょうが(と思うのはウチの夫婦だけ)、悪い流れにはならなくて良かったと思ったものでした。
というのも、この日ウチのTOKYO BABEがフクアリ初参戦。
その顛末は・・・
 
以下、蘇我夫のレポ(泣)と、写真です。
 
第34節 ホーム北九州戦
              お前ら、うちのBABEを泣かしたな(マゴパワー編)
 
前節富山で情けない敗戦を喫して、メンバー含めてどう立て直すのか、大事な北Q戦です。
 更に今日はうちのBABE(男子5歳、ポジション:FW 得点王(らしい)、あまり動かないロナウドタイプ?)のフクアリデビュー戦でもあります。
 13時キックオフはかなり暑いだろうけど、帰りの時間やら夕食のことやら考えるとこの時間かなと。 なにより相手は5戦5勝と大分と並び希少なお得意さん北Qだし、JEFサポにするには最適、と勇人のちびTやらキャップやらも買い込んで、かなり前から計画してました(マゴパワー)。
 前に味スタには参戦したことはあるけれど(勝点王子)、ストライカーとして開眼してからは初めての観戦、本人もそこそこ楽しみにしていたようです。
 大きい味スタに比べ、ゴル裏サポ席からの距離も近いバクスタで、Win By Allの大音響にちょっとビビッているようでしたが、試合開始です。
 
イメージ 1
↑キャプテンBABE
 
 富山戦ミスの隊長、大岩が外れ、良太と圭二(今年の戦闘服)が先発(ついでに大塚も)、おお圭二久しぶりだけど、今日はBABEに合わせて去年の勇人の戦闘服で来ちゃったよ許せ、などと思う間もなく谷澤のロストからのミドルを櫛野も止められずあっという間に失点。
 みるみる不機嫌になるBABEです。
 「まだ始まったばかりだし大丈夫だよ」などと不安を隠して慰めている間もなく、自陣ゴール前で不用意にボールを奪われた良太が相手を後ろから倒すお粗末なプレイで一発レッド。
 集中力欠いたまま棒立ち、そのFKから2失点目を決められました。
 立て続けの失点に加え、ジャッジに対する不満の声やら怒号やらもショックだったのか、BABE号泣です。
 ピッチのお前ら、うちのBABEを泣かしたな(怒)
 
 この時点でピッチ上の力関係や精神状態は明らかだし、サポが荒れてくるのも必然の状況、直射日光も当たりだしたし、このままではJEFサポどころかサッカー嫌いになっちゃうと本気で心配、アウェイゴル裏2階席に避難です。
 その時BABEが泣きながら身に沁みる一言「ちゃんと守備もしなきゃいけないって(幼稚園のコーチも)言ってたよ」。
 こら、お前ら責任取れ。
 
 相手の21番(こいつはいいFWだ、ロボ+大塚で交換してくれないかな)に綺麗にぶち抜かれた3失点目は幸いにもBABEはカキ氷買いに行っていて見なくてすみました。
 ふうちゃんと「掲示板ここからは見えないし、2-0ってことにしとこうね」と口裏合わせます
 お前ら、じじばばに嘘までつかせるのか。
 しょんぼりの前半が終わり「もう帰ろうか」とこれはBABEに言ったのですが、こちらももう沢山との本音です。 BABEはこちらに気を使ったのか「うーん、もうちょっと見ていたい」との返事です。
 
 後半も、10人の我がチーム、それなりに頑張りますが、3バックのうち2人が急造、竹兄も去年の悪い頃に戻っちゃって適当に長い球を入れるだけ、前線も、よういどん、と素直に走りだすだけで相手は楽々ついてきます。
 こりゃ更に失点しないうちに帰らなきゃと、後半20分位についに耐え切れずに逃げ出しましたが、帰り際にも相手のシュートがポストを直撃、ひえーっ入らなくて本当に良かった。
 思ったとおり終了後はブーイングと居残りだったようですが、初参戦の子供にこれ以上のショックを与えてたら、本当にサッカーが嫌いになっちゃうとこでした。
 東京駅でアイスクリームを食べて機嫌が良くなったところで、こちらは一人辛く長い甲斐の国への帰路に。
 BABEがいなかったら情けなさと怒りでもっとずっと辛かっただろうな、などとあずさに乗ってからぼんやり考えていると、娘からメールが入りました。
 BABEも楽しかったって言ってるよ。 またフクアリ行くって。 もう慣れたから大丈夫。 勝つかどうかはわからないけど、僕がJEFに入ってあげるってさ。」 BABEが世界を崩壊の危機から救ってくれました。
 甲府駅に到着すると、引き分けで微妙な感じの多数のヴァンサポに混じって、降格争い正念場の鳥取サポのお二人さんの笑顔も発見。
 よおし、来週は馬○緑だな、目にモノみせてくれるぞ、フロントも監督もサポも関係ない、戦うのはお前らだからな頑張れよ、まだ終わっちゃいねえからな。 ついでに鳥取も頑張れ。
 
見るべきものもないので、試合の写真はありません。
 
イメージ 2
  駅長犬??
 
イメージ 3
 ビッグユニとコレオ
 
イメージ 4
バクスタとアウェイゴル裏フラッグ
 
 
・・・というわけで、さんざんな目に。
しかし心優しいBABEは、ジェフの惨状に深く同情してしまったようで”TOKYO BABE"なのにジェフに入ってあげると言い出す始末。
どうしてくれるのよっ!!!
でも、今度は味スタに連れて行って、東京がボロ負けでもしたら本当にサッカー嫌いになりそうだから、こわくてしばらくスタジアムへは連れて行けません・・・
「人生、うまくいかないことはいくらでもある」と、学べるいい経験ではありますが。