病鳥預かり中

1993年からセキセイインコを飼っている我が家。
初代セキセイインコはドーちゃん。93年10月28日ドーハで起きたこと出来事から名前をつけました。その直後にうちに来たので・・・
エンギ悪い!と不評な名前でしたが、14年生きました。
セキセイインコとしては、かなりのご長寿。
 
 
今我が家にいるのは、ふうちゃん。
 
イメージ 2
6歳です。
黄色いユニ着ている男の子です。
性格は臆病。ビビリ。声がきれいでおしゃべり。
 
最近、事情により預かっているインコが、この子。
 
イメージ 1
 
なんか先日負けた相手のユニに似てる色合い・・・
アズ(アズーリからとった)くん、7歳。
性格はおとなしくて、ひとなつっこい。
重病なので、あとどのくらい頑張れるか・・・(TT)
鳥のお医者さんに月一度くらい腹水を抜いてもらっています(TT)
かわいそうなので、なるべく薬だけで頑張ってほしい~