愛媛のお土産とすばらしきダービー意識。

ブログを始めてもう5年近く、かなりオババなワタクシなので、オフ会などに顔を出す勇気もあまりありません。
が、たまには他チームサポのブロガーさんに会える、嬉し恥ずかしのチャンスがあります。
今回は愛媛戦のエントリーにも書きましたが、ステキな愛媛FCサポの猫族さんと男前の熊族さんに会いました!
 
 
ニンスタの中央広場にしばし猫族さんをお待たせしてしまいましたが、無事に会えました。
24番のユニに身を包んだ猫族さんに頂いたものが、これ。
 
イメージ 1
 
カワイイ!丸い!うちのインコのふうちゃんにもちょっと似ている、
バリィさんです。
ありがとうございました~
バリィさんの下にあるのは、ニンスタで頂いたマッチデープログラムと、スポンサーさんのボックスティッシュ
愛媛の人はみなさん愛想が良くて親切で、どこでもホスピタリティを感じました。
このティッシュも、夫は荷物になるので受け取らなかったら、追いかけてきて「どうぞ」と渡して下さったそうです(汗)。
で、ティッシュ1箱東京まで、1箱甲府まで持ち帰りました~(汗汗)
 
キックオフ前に猫族さんとサッカー談義をしましたが、そのときワタクシどもがふか~く感動した猫族さんのお言葉が・・・
「隣のアレ」
でした。
 
その日台風の影響で試合が中止になった、某チームのことですよ、愛媛の隣県の。
東京ドロンパに対して「可愛くない方の」タヌキがマスコットの。
「隣のアレが試合中止になった」とおっしゃったのです。
 
このダービー意識、心底すばらしいと思いました。
愛媛県と隣県とのライバル意識もあるのでしょうか。
・・・来季はぜひダブルで勝って下さいね!
と、あちらには鈴木達也や上里がいるけど(汗)
 
猫族さん↓
 
 
バリィさん↓