松山銘菓 霧の森大福!

城下町には、だいたい美味しいお菓子屋さんと、おいしい珈琲屋さんがあります。
松山もそう。
古くから「タルト」などは有名で、わたしも柚餡の入ったタルトが大好き。
 
でも、今回楽しみにしていたのは、霧の森大福。
大福としてはかなり小さい。
 
イメージ 1
 本店は四国中央市新宮町にあるそうです。
 
↓霧の森大福
 
イメージ 2
あまりよく撮れなかった~
しっかりたっぷりと抹茶がまぶしてあって、口に入れると、まずほろ苦くてさわやかな抹茶の風味がします。
 
断面の写真はもっとヘタだったので、お店のHPから借ります(汗)
 
イメージ 3
中には晒し餡と生クリーム。
皮は求肥のような柔らかいもの。
 
餡と生クリームと薄い皮と抹茶の味が絶妙に混ざって、とってもおいしい~
冷凍で一箱8個1050円。
もっと買えばよかった~