これまでのおはなし~蘇我夫SOCIOになる~

皆さま、大変長らくご無沙汰しています。
忙しい×10、ってくらい時間がなくて、全然更新できませんでした。
え~っと、前のエントリーは・・・・あれま。1月31日じゃないですか。
 
諸事情によりウチの片付けをしなくてはならず、イヤイヤ着手したら、これがまあ大変。
皆さま、一応とっとこう、ってヤツは結局99%ゴミになりますぞ。
今回、主婦としてふか~く反省致しました。
書籍の数もかなり多く、段ボール4箱ブックオフに引き取ってもらいましたが、その10倍もの本を捨てることに。へそ曲がり夫婦でベストセラーのような本はほとんどなく、誰かにあげられそうな本はなかったので、仕方ありません。
 
この忙しい時に、BABEが去年に続いてインフルエンザA型発症。
まさか2年連続で同じ型に罹るとは・・・お医者さんにも珍しいと言われました。
そうなると片付け作業は中断、病児保育係を一週間務めました。
 
 
そんなこんなの雑事に追われ、気がついたらシーズンインはすぐそこに。
 
東京の今季について考える余裕もなく・・・てわたしが考えても仕方ないのだけど。
 
そして、そもそも忙しい当事者蘇我夫、忙しいさなかに何を考えたか、メールが。
 
日程検討の結果、東京のシーチケ(年間チケット)のが明らかにお得なので申し込んじゃったよ。
ところが、下記メールだと郵送時代引きみたいだけど、申し込み様式には、
 
201321()以降にお申込みの方は、試合会場でのお渡しとなります。
お申込み後にご案内いたします指定の銀行口座に事前にお振込みください。
※振込手数料のご負担をお願いいたします。
 
 
以下、FC東京からのメール。
 
年間チケットのお申込みありがとうございます。2013シーズンのJ1リーグ、一緒に戦いましょう!

■代金支払いについて
チケットは宅配業者がお届けいたしますので、チケットと引き換えにて代金をお支払い下さい。
 
となっていてどっちだか解らん(-_-;)
 
SOCIO1万人を目指しているわりには、相変わらずの不手際。
「一緒に戦いましょう!」はいいけど、初めて申し込んだ人に支払い方法がわからない、チケットがいつ受け取れるのかはっきりしないで、モヤモヤさせちゃ戦う気分になれない。
わたしはいつも年内に申し込んでいるので、コンビニでの振り込みしか知らなかったのですが・・・
 
で、このFC東京事務局のグダグダさかげんをすっかり面白がった蘇我夫、FC東京宛にこんなメールを。
 
ご担当者どの
 
下記いただいた申し込み確認メールによると、「郵送・代引き」とのことですが、
申し込みフォームでは、2月以降申し込みは「口座振込・試合会場渡し」となっています。
どちらなのでしょう。 代引きであればそのほうが助かりますが。
その場合いつごろ発送予定ですか。
また、口座振替とすれば、「どこの口座?」試合会場とはどこ?いつ?(柏?味スタ?)
 
確認お願いします。
 
そしてFC東京の名誉のために言うと、既に21時を過ぎてのメールでしたが、すぐに返事があったのです。
 
 
>
> いつもFC東京にご声援いただきありがとうございます。
> 営業推進部の柳田と申します。
>
> 下記、ご案内と異なっており、大変申し訳ございません。
> 本来であれば「口座振込・試合会場渡し」となるタイミングなのですが、
> 送付すべきメールが切り替えられておりませんでした。
>
> 「代引きでの発送」、「口座振込・試合会場渡し」どちらでも対応させて頂きますので、
> 恐れ入りますが、いずれかをご選択頂けますでしょうか。
>
> お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
 
と言うわけで、代引きにしてもらいましたとさ。
経理部長の不祥事があったりしたせいかどうか、急いで対応してくれたようです。
 
「面白いな~おれ雇ってもらおうかな~」と、蘇我夫。
柳田さんも意地悪なジェフサポを相手にするとは、気の毒ではありましたが、他には初めて年間チケットを申し込んだ人はいなかったのでしょうか?
 
そんな一悶着はありましたが、これで夫婦でFC東京SOCIO、ジェフ千葉シーチケホルダーとなったのでした
従って(←?)それぞれ、わたしは東京のオーセンティックユニ今年は3番にして、夫はレプリカユニを購入することに。番号は本当は夫としては「22番」が良かったのですがいないので、「33番」にしたかったのですがやっぱりいないので(涙)、7番にしました。
そして夫はジェフのオーセンティックユニ18番にして(もう昨日のちばぎんカップで着用)、わたしはレプリカユニで5番にしました。
わたしはどっちもCBだわ。そしてどっちもキャプテンです。
 
昨日ちばぎんカップ日立台に行ったのが、今年のシーズン幕開け。
ジェフの快勝(柏がフォーメーション試すとかでモタモタしたこともあるけど)。
一昨日の鳥栖とのプレシーズンマッチとともに、夫婦連勝。
二人で「この勝ちをリーグに加算してくれないかな~」と言いながら帰ったのでした。
 
忙しいのは、開幕戦前まで続きます・・・・