第2節 ホーム開幕戦東京×柏 本物のヨネちゃんが帰ってきた!

今年から花粉症が本格化した管理人です。目がかゆいよぅ(涙)
おまけに昨日の試合、バックスタンドは後半から初夏のような日差しにさらされて、日焼けした~
そんなこんなですが、何しろ3-0の快勝ですから、嬉しいのなんのって。
早くエントリーをアップしたかったのですが、直射日光にめっぽう弱いワタクシ、頭痛に襲われて早寝。
今日は一日外出、帰宅後は妻の務めとして、ジェフをTVで応援(蘇我夫は今朝、熊本上空を飛んで出張しちゃった)。
あちらも3-0で勝ったので安心してPCに向かっております。
 
昨日はオープニングセレモニーに猪瀬東京都知事がお出まし。
2020の背番号付き東京のユニ着用で、オリンピック招致をアピールなさる。
そんな派手なセレモニーやっちゃったら負けるじゃないの~とネガティブなオバサポの心配もよそに、シャーまでやって盛り上げて下さった知事。
相手は柏なのに~すっごく強いのしらないのね~知事ったら。
 
(写真は夫の撮影したものです)
イメージ 1
 
 
しかし、試合は結局ほとんど危ないシーンはないまま、東京が千真の2ゴールにアーリアのだめ押しで本当の快勝。
柏はジョルジ・ワグネルがいないことを差し引いても出来が悪すぎました。
 
東京がよかったのは、球際で負けなかったこと、寄せが早かったこと、切り替えが早かったこと。
どの選手も良かったと思いますが、背番号7のユニを着た夫のみならず、わたしも嬉しかったのは、ヨネちゃんの完全復活です。
みなさん、これがヨネちゃんですわよ。
彼が怪我で離脱している間、わたしはずっと7番のユニを着て待っていました。
 
1点目もヨネちゃんのスルーパスから。
イメージ 2
千真。
イメージ 12
 
イメージ 14
 
 
選手の距離感も良くて、下の写真は宏介がアーリアを追い越して上がるところ。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
千真の2点目。
東くんのシュートがちょっとしょぼかったのが、良かったようです(苦笑)
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
このあたりで、夫婦でいひひひと笑う。
非常に結構なできばえで、HT。
 
 
イメージ 3
来てくれてよかった、慶悟くん。
オバチャン、眉毛なんか気にならないわ。チャントもプレミアっぽくて好きです。
彼が入って、昨季より攻撃が速くなりました。
(梶山ほど面白くはないけど、そのぶんアーリアとかヘンな選手はまだいるし)
 
後半頭から、柏は2枚替え。
3バックにしたのかと思いましたが、2トップにしたようです。
いずれにしても、交代もあまり機能せず。
ただ、東京も意図したものであるらしいのですが、ラインが下がりすぎたのが気になりました。
このまま2点のリードを守り切るつもりかな~あまり相手に持たせすぎなんじゃないかな~
などと思っていると、また隣の夫が「こういう展開はアーリアだな」と予言?
 
 
イメージ 4
こちらはチュンソンのシュート。バーを叩いた強烈なものでしたが、残念。
 
夫の声が聞こえたように???アーリアが、ドスドスとボールを運ぶ。
イメージ 5
 
行っちゃえ、行っちゃえ!とさらにけしかける夫。
すると。
イメージ 6
行っちゃいました!
これもアーリアらしいゴール。
 
イメージ 7
控え選手と喜ぶアーリア・・・が、真ん中にいるはず。
 
試合を決める3点目が入りました。
昨季1分2敗だった柏に久々の勝利。
メモリアルゲームだったらしいGK菅野選手のアクロバティックなポーズが、たくさん撮れちゃいました。
 
既にあちこちで評価されていることですが、この試合2ボランチの秀人とヨネちゃんがすばらしく、特にヨネちゃんは怪我の前のパフォーマンスに戻ったと思います。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
開幕戦にずっと出られなかったヨネちゃん、思いも深かったでしょう。
やっと今季は先発出場、そしてまさに「水を運ぶ人」になってくれました。
これからも秀人とのコンビネーションに磨きをかけてくれたら、もしかしたらすごい2ボランチになるかも。
怪我しないで、頑張ってね。
と、オバサポは願っています。
 
イメージ 10
 
相変わらず献身的なルーカス。
ナオももっと見たいなぁ・・・
 
イメージ 11
ヨネちゃん、何してるの?
 
イメージ 13
チュンソン、G裏への挨拶。
このヒト、なんだかカッコイイです。
後はゴールを決めるだけ。
 
という訳で、昨季に続き開幕連勝スタートですが、内容から言うと、嬉しいことに今季の方が良いと思います。
今後の不安材料としては、怪我が一番心配ですが、W杯予選や東アジア大会で選手が抜かれた時の対応でしょう。中断明けの成績がいつも悪いので、そのへんも克服しないと。
 
こんな快勝のあとにナンですが、わたしの今季の目標は勝ち点50以上です。
10位よりは上に、できれば6位くらい。
優勝はそりゃもうあれだけの補強をしたのですから、埼玉方面の赤でしょう。
東京はホームで赤に勝ってほしい。それだけはやってもらいたいと願っています。