昭和記念公園の桜

今年はやたらに寒い日が続いたかと思ったら、いきなり初夏のような陽気の日もあり、桜も慌てたのか、あっというまに開花、満開になってしまいました。
しかもお天気が不安定で、花見日和がほとんどなく・・・
忙しい忙しいとぼやきつつ、今日しかない!という晴れた日。昭和記念公園へ花見に。
 
イメージ 1
 
昭和記念公園の中を流れる残堀川の川岸は、染井吉野やいろいろな種類の桜、レンギョウが咲き誇ってとてもきれい。
 
イメージ 2
うすいピンクが言わずと知れた染井吉野です。濃いピンクは陽光という種類の桜。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
陽光。
あでやか~
 
イメージ 7
 
 
こちらは、「みんなの広場」の桜。
ケヤキの新芽の薄緑、葉っぱだけになった菜の花の濃い緑、桜色と青い空。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
こちらも陽光。
 
イメージ 11
しだれ桜は咲き始めたところ。
 
イメージ 3
濃い紅色の寒緋桜。
 
明日は寒く、明後日の日曜も冷たい雨降りらしいです。
もう散ってしまうかも・・・いいときに行きました。