ナビスコ杯 東京✖名古屋

大阪からみえた青赤サポmahtichenさんを、東京駅にお迎え、八重洲地下街でなぜか沖縄料理を食し(スゴイボリューム)、味スタへ。

ここで勝っとけばお菓子杯予選が非常に楽になるところでしたが、残念ながらスコアレスドロー
mathichenさん参戦の試合、なかなか勝ってくれません。

直近のジェフ対北九州でも笛を吹いた松尾さん、やはりJリーグの基準よりオレサマ基準と見えました。
最後のPKはまあ普通はl取らないだろうと思いますが、ハンドといえばハンド。
東くんの失敗は仕方ありません。どうしてキッカーを決めないのかな?
自分で決めようとしたのは、彼の責任感でしょう。今度は決めてね。

問題はこの日の2列目。
ネマは先発すると空回り気味。無理なドリブルでボールを失う。
河野くんは絶好のシュートチャンスになぜか打たず、横にドリブルしたあげく、後ろに下げちゃった。
ソウタンはもっともっと頑張ってもらわないと。シュートチャンスが何度かあったのは、そこに彼がいたからで、それは良いとして、シュートは枠内に。
試合中、何度も「あーソウタン~」とうめいてしまいました。
東くんと年も変わらないのだし、このままではいけませんね。

久々のスタメン、ヒラヤマは悪くなかったと思います。
ボールも収まるし、ソウタンや2列目との連携がもっとうまくいっていれば良かったのですが。
シュートが弱かったり、GK正面だったりしましたが、枠には行っていました。
前半、ぜひこのセットで得点して欲しかったので、残念です。


それでも辛うじて首位だとか。
次のセッレソには、ぜひリーグ戦のリベンジを果たしてもらいたいです。

試合後、mathichenさんと味スタのロイホでお茶して解散。
翌日は彼女、「ニュルンベルグマイスタージンガー」観劇だとか。体力ありますな~

ワタクシは、帰宅後風邪か、発熱。
いまだに頭痛、関節痛、胃痛でl伏せっております。
明日の大宮戦、行けるかしらん?(-_-;)