第16節 ジェフアウェイ長崎戦

長崎空港からリムジンバスでJR長崎駅に降り立て、まず感じたのは暑い!ということ。
翌日の日曜日はさらに暑くなって、夫と「ジェフ、大丈夫かねえ」と心配していたのでした。
以下、夫のレポと写真です。
 
 
遠いし暑いし、しょうがない?
 
よく考えてみれば上位相手のアウェイ戦、しかも暑い日中のゲームですから、敗戦も仕方ないかな。
 前半は相手のロングボール主体の肉弾戦に苦しみ、後半はPassRushに全くついて行けずに完敗でした。
 全てのチームのゲームを見たわけではありませんが、リーグ40チームの中で一番走れない(走らない)サッカーをしているのがJEFのような気がします。
 監督や選手のコメントやベンチのメンバーを見ても、初めから走り負ける前提でどうするか、を考えているようですし。 去年からこうした傾向は明らかでしたが、今年は藤田が抜けたことで決定的になりましたね。 大事な局面で常に相手に先にボールに触られていては技術も何もあったもんじゃありません。
 J2で4年目という自分たちの立ち位置を考えれば、今年は何を目指すべきか。
 いつも言っているように「絶対J1」じゃないと個人的には思います。 それでもまだ16節、若い選手も含めた今の控え組など、まだまだ押し返す戦力も時間もありますから、目先の勝利だけでなく、戦うフットボールを追求してくれると信じています。
 次節はホームで健太郎抜き、どれだけ前に行けるか、ちょっと楽しみにしています。 頼むよ。
 
イメージ 1
 
ゴル裏の皆様、お疲れ様でした。フォーメーションを紹介してるけど誰が決めたんだろう?
 
 
イメージ 2
ケンペスのパスに谷澤があの時みたいに抜け出す
 
イメージ 3
右端が谷澤です。これもあの時のようなシュートでした
 
イメージ 4
喜んで寝転ぶ
 
イメージ 5
ヨネチャンもう一踏ん張りでした
 
イメージ 6
スンウ君と幸野君。 こんなとこで決めるなよ
 
イメージ 7
大塚のこのシュートは惜しかった
 
イメージ 8
クロスに皆んな届かず敗戦です