徳島土産「阿波ういろ」

徳島土産というと、まずワカメ。
それにすだち。すだち酢とかすだち醤油とか。
それから、安納芋と安納芋のお菓子。
昨年の最終戦、アウェイ徳島戦は夫一人で行きましたが、そのお土産が上の3種類。
ワカメはまだ食べきれない・・・
安納芋はお菓子ではなく、芋そのものを買ってくれましたが、ほんとうに美味しかった。
 
すだち醤油は今回も買いました。
 
今回わたしも一緒に行ったので、このお菓子をおみやに。
 
イメージ 1
 
外郎というと、名古屋のものが有名ですが、わたしは甘味大好きなのに、どうしてかあの外郎はあまり好きではなくて・・・
外郎ってあまりおいしくないものだと思っていましたが、最近おいしい外郎もあると、再発見。
 
イメージ 2
 
徳島駅前のお店のこの「阿波ういろ」もモチモチした食感と、小豆の和三盆の味がとてもいい。
 
イメージ 3
 
お砂糖がおいしいとお菓子はおいしくなります。