国際フレンドリーマッチ 鯖戦顛末記

J1はしばらくお休みだし、せっかくだから見に行こうと、FC東京CEサバデル戦のチケットは買ってあったのですが・・・
なんだかんだ忙しく、当日は疲労困憊のため気力喪失・・・・
代わりに夫が西が丘へ参戦。出先でチケットを夫へパス。
彼は「西が丘か~懐かしいな」とのんきに出かけて行きましたが、途中ゲリラ豪雨にあって、地下鉄が巣鴨で止まってしまったとか。ホームには青赤サポや帰宅する人たちが溢れたと。KOにはぎりぎり間に合ったそうです。
 
イメージ 1
 
かたやわたしは帰宅して、TVで横浜でやってる試合をチラ見しながら横になっていました。
6万人も動員したそうで、結構ですこと。
しかし、いかなマンUでも、シーズン前。蒸し暑いアジアでの興業はさぞかし厳しいでしょう。
動けないし、まだ連携もできていないし。
マリノスが勝って当然な試合でしたが、な~んとMOMがなんにもしなかった香川!
呆れて口があんぐり、飲んでいたお茶をこぼしそうになったじゃないの~
当の香川もイヤそうでしたが、誰だか忘れたけど、、チームメイトに「ほれ。コレも仕事のうちさ」と言うように、押し出されていました。
日本のサッカー文化の低さを見たようで、情けない気分に。
決勝点を決めたのはあの藤田くんだったのにね。あのジェフで見慣れた、そして東京がやられたあらよっと!ってかんじのヘンなポーズで。TVでは藤田WHO?だったのかもしれないけど。
 
かたや夫は「アンタ、見てるの?」ってくらいしょっちゅうメールを送ってきました。
サッカー専用スタジアム味の素フィールド西が丘は、緑がたまに試合をしていますが、東京が試合するのは久しぶり。
さばでる、と入力すると「鯖出る」と変換されてしまうので、ウチではそのまま「鯖戦」と呼んでいました。
で、鯖戦。
(夫にカメラを渡すのを忘れたので、せっかく撮影には最高の場所だったのに、写真なし。残念。)
夫から次々メール着信。
 
「ネマ先制」
「満員だよ。立って見てる」
「選手が誰だかわからん」
「ソウタン同点ゴール左サイドがうまかった。北斗かわされる」
「対面のふうちゃんぐらいの大きさのウイングが上手すぎ」←ふうちゃんは、プロフィールの写真参照。そんな小さいはず無いけど~
「HT社長、世界に羽ばたくと誓う(汗)」
「ルーコンの小芝居付き」←出場しなかったルーコンが引っ張り出されてなんかやったらしい。
 
わたしが「横浜の試合より面白そうね」とメールすると
「梶山目の前でアップしてたし試合もマジ
そして「梶山ナオ平山河野登場」
「少数の鯖サポ頑張る
「テクニックの鯖対フィジカルのイナゴ」←イナゴはサポなんですけど~
東京がフィジカルなどという形容はリーグ戦では聞いたことがない~
「バーポスト連続セーブちょっとかなわなくなってきた」
「東城が助ける」←ゴールかと思いきやオフサイドで助かった。
「梶山動かず松田大竹登場」←あれ~松田くん、見たかったなあ。
「梶山のスルーから河野がゴール
「繋がれて同点
 
と、またリードを守りきることができずドロー。
夫はソウタンにはさほどの思い入れもなく、さっさと西が丘を後にしました。
 
帰宅後聞いてみると、CBに入った丸山、悪くなかったそうです。
梶山はセンターサークル付近からほとんど動かず。太ったように見えたとか。怪我上がりなので無理はしなかったとは思うけど。
右SBの松田くんはプレー時間が短かったけど、楽しみな感じを持ったと。
平山は惜しいところまでで、それ以上のプレーがまだできていない。
河野は得点だけの印象とか、わたしも河野くんはあまり評価できないのです。緑から来てくれたのだから頑張ってほしいと思いますが。
 
そんなこんなで試合中は雨にも降られず、それなりに楽しかったようです。
お気楽に見ていたので、確認のため夫に聞いてももうあまり覚えていません(汗)