続・BABEの夏休み~対外試合初ゴール!

初の対外試合公式戦が大惨敗に終わったBABE属するS幼稚園サッカーチーム。
優しいコーチは父母の鋭い視線を浴びて、すっかり落ち込み、翌日の練習も子どもよりコーチが元気なくて心配しました・・・
子どもは子どもなりに成長するもので、翌日の練習はみんなしっかり取り組んでいました。
 
というのが前回のお話。
 
FC東京サガン鳥栖にあえなく負けた、その日のこと。
いいですか。東京の選手たち。午後3時の炎天下、5,6歳の幼稚園児も10分×5本の練習試合をやって、最後まで走っていたのですよ。
あんたたち、サッカーを仕事にして人に見せているなら、走ること競ることに横着したらダメでしょ。
 
むろん一人が50分プレーしていたのではなく、交代で出たり入ったりしていました。
練習試合の相手は、先日4-0で惨敗したK幼稚園。
 
イメージ 1
 
まずはドリブルの練習。
この日は、前回休んだ大型ストライカーMくんも参加。
二人一組で手を繋いでドリブルの競争。
Mくんもとても楽しそうな表情なのですが、顔を隠しているので残念。
BABEとMくんの組がダントツ一位でした。
 
そして、K幼稚園と試合です。
 
1本目はBABE頑張るも0-1で負け。子どもたち団子状になったままボールがゴールイン。
2本目、感激のS幼稚園対外試合初ゴールで1-1のドロー。
3本目、BABE出場。
 
イメージ 2
例によってダンゴ状態の中から、ボールを奪取しようとするBABE.
手前の子は蚊帳の外のS子ちゃん。時々思い出したようにダンゴの中に入ってきます(^^;)
 
イメージ 3
ダンゴから抜け出してドリブル。
このまま強引にドリドリ、ドリドリ、取られても取り返してまたドリドリ。
 
イメージ 4
相手を押さえながらドリドリ。
いつの間にかこの技術を身につけていました。
 
そのままゴール!
ベンチ(ってないけど汗)に走って、コーチとハイタッチするBABE.
みんなダンゴ状態で追いかけてきたため、肝心のゴールシーンは上手く撮れていませんでした。残念。
BABE,対外戦初ゴールが勝ち越しゴールとなりました。
 
4本目はMくんが頑張って勝利。
5本目はK幼稚園チームが疲れてしまって、BABEの幼稚園が圧勝。
 
 
イメージ 5
対外試合、初勝利です。
充実の表情を浮かべるBABE.
 
最後までよく走りました。
コーチのためにも勝って良かった・・・(若いコーチの心配までしてしまうオバ心)
 
ご褒美は、しゃぶしゃぶでした~
BABE、2人前ぺろり。
 
帰りに「サッカーは楽しいよ。勝つともっと楽しい」
と、落ち着いて語るBABEなのでした。