第26節 東京アウェイ名古屋戦 (TV観戦)

現地応援の皆さん、お疲れ様でした。

レッズ(と言えばリバプール)とサザンプトンの試合を見て、HTに入ったところです。

名古屋は東京が苦手なんでしょうかね、いいところなく試合後のピクシーのぼやきコメントだけが面白かったです。
東京は、なんかてきとーにフラフラしていたようなアーリアの見事なシュートで先制。
アーリアの運動量が少ないから、秀人とヨネちゃんが大変だったと思いますが、得点したから今日は大目に見てあげましょ。
名古屋は前半15分間くらいいい時間帯があり、玉田が抜け出してシュートのシーンは危なかったですが、権ちゃんセーブ。
後半2度ほどケネディにヘッドを打たれたのも、外してくれて久々のクリーンシートで終わりました。

それでも後半は相手の緩さにおつきあい、もっと早くに追加点を取らなくちゃ。
個人技のある選手が名古屋にはいるから、ミスでも出たら失点するかも、と思って見ていました。
夫は全然大丈夫、名古屋は前半30分くらいから足が止まってる、負けるはずない。と、言ってましたが。

後半も40分くらいに、やっとネマが追加点、相手のボールを奪って、上手く増川選手を外してゴール。
怪我してからやっとネマらしさが出ましたね。

権ちゃんは、調子を戻しましたが、遅延行為による警告が余計。中村主審、細かいとこにうるさいレフェリングだったので、気をつけるべきでした。

今日は秀人のできがとても良く、運動量豊富、気の利いた場所に常に顔を出していましたし、アーリアのゴールの起点にもなりました。ヨネちゃんもインターセプトから持ち上がってのシュート、決まればもっと良かったけど、いいプレーでした。

千真が不調に見えるのが気にはなりますが、ゴール以外の仕事はちゃんとしていました。

名古屋の出来の悪さからいうと、物足りない内容だったけど、ともかく3連勝。
次の大宮には参戦します。ホームで負けた相手、リベンジしたい!