飛田給→羽田→鳥取。弾丸ツアーのお土産

11月16日。まず飛田給味スタで、東京・湘南戦を応援して。
調布で夕食をとり(駅のすぐそばの居酒屋レストラン。なかなか美味しい店です)、コインロッカーに入れていた鳥取行きの荷物を取り出し、羽田のホテルへ。
羽田前泊はもったいないのですが、鳥取便が朝早いので仕方なく・・・(確か前回も羽田泊)
 
ホテルに着いたらもう11時過ぎ、荷物の整理をすると・・・
 
イメージ 1
 
夫のトランクです。
東京のキャップと、味スタ「東京都民銀行デー」で頂いたバモバスのボックスティッシュが2箱(箱の表についていたクジは二人とも外れ)!!これだけで大部分占めています。お土産も入る余地なし!
ティッシュ2箱持ち運びながら旅行って、愛媛でエリエールのティッシュ頂いて以来。
酔狂な夫婦だ・・・・・・(--)
 
イメージ 2
バモバスのティッシュは、こんなのです。
カワイイ~使うのがモッタイナイ。
 
 
そんな訳でお土産は少ししか買いませんでした。
 
前回鳥取に行った時食べて、とてもおいしかったので今回もぜひ、と思っていたのはこれ。
 
イメージ 3
「甘味屋」の「砂丘まんじゅう」。
甘味屋↓
 
イメージ 4
 
 
一口サイズの小さなお饅頭。
 
イメージ 5
 
中には漉し餡がたっぷり。
さらっとした上品な餡で、皮はふんわりとしています。
 
これと定番の「因幡の白うさぎ」をお土産にしました。
こちらはガイナーレ鳥取のホームゲームの時にTVのCMで流れています。
 
 
イメージ 6
 
まだ開けていないので、寿生製菓のHPからお借りしました。
赤い目がかわいいうさぎの形、中身は黄身餡です。
 
 
最後にとりぎんバードパークで頂いたもの。
 
イメージ 7
不二家デー」だったので、ペコちゃんポコちゃんの袋に、「生ミルキー」と定番のミルキーが入っていました。これもわたしと夫の二人分頂いちゃった・・・
一人分はBABEのおやつになりました。
 
前回はらっきょうやら、もさエビチップスやら梨のジャムなども買いましたが、今回はこんな感じ。
試合にグッタリしたこともあって、おみやはささやかなものになりました。