2013シーズン終了&ルーカス引退セレモニー

なんだかんだで今頃になってしまいましたが、なんとか次の試合の前にアップすることになりました。
その間にルーカスと平松の怪我というニュースがあり、とても辛い気持ちになりましたが、一番辛いのは本人たちでしょう。
 
12月7日のこの試合後には、まさかそんなことになるとは思いもよらず、まだ天皇杯がある、これでルーカスとお別れではないということがずいぶんと慰めになっていたのですが・・・
 
時間を遡って、その時の気持ちを残しておきます。
 
 
イメージ 2
ルーカスの挨拶。
ゴールで泣いて、またスクリーンに映された数々のプレーにまた涙が出ました。
泣きながらも「ナオ、元気いいな~」と思うワタクシ。
ナオはこういうときいつもニコニコしていて、本当に良い人です。
 
 
イメージ 3
ご家族から花束贈呈。
試合前、末の赤ちゃんを抱いて出場、ジャケットを脱ぐのをモリゲや太田くんたちに手伝ってもらう微笑ましいシーンもありましたね。
イングランドPLではTVでは、ジャケットのジッパー上げるのに苦闘するヴェンゲルさんを抜くのがお約束ですが。)
 
イメージ 4
バクスタを回る選手たち。
ネマ、ありがとう。
 
 
イメージ 5
ポポさん、楽しいサッカーありがとう。
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ゴール裏で「カップを奪い取れ」に合わせて、なぜかラインダンスをする選手たち。
 
 
イメージ 8
ルーカス胴上げ。
 
イメージ 9
ネマさん胴上げ。
ピッチのどこにいても見つけやすいヒトだったなぁ・・・特にナイトゲームでは光っていた・・・
今季も昨季くらいの活躍があれば、拾えた試合がいくつかあったでしょう。
 
 
イメージ 10
ポポさん胴上げ。
まっさかさまになってる・・・落としちゃうつもりだったのかな?熊さんみたいに。
大阪桜方面に行くのは決まりのようです。どうなるかな~
 
 
 
イメージ 1
記念撮影。
なんだか優勝したような賑やかさ。
良くも悪くもこれが、この暢気さが東京なのでしょう。
最後はやっぱり笑ってリーグが終わったのでした。
 
 
ルーカス、ありがとう。
一度は引退したのに、東京のために戻ってくれて、そしてそれからはなくてはならない働きをしてくれて、2011年度天皇杯では決勝戦でゴールを決めてくれて、一緒に喜ぶことができました。
今季も最後まで、「ルーカスがこんなとこで守備してる」とか「やっぱりルーコンが決めてくれた」とか何度も感動させられました。
怪我を早くしっかり治して、新しい生活に踏み出してください。
GOD BLESS YOU !