「フダケリ~ワルズの野望~」に森重選手登場!って・・・(--;)

うちの幼稚園児に付き合って、NHKEテレの子ども番組はよく見るのです。
いないいないばあっ!」に始まって、昔からおなじみ「おかあさんといっしょ」や「みいつけた!」、そして最近は「ピタゴラスイッチ」とか「フックブックロー」も。
ピタゴラスイッチはとても良くできていて、面白くて、わたしもお気に入り。
10本アニメとか。ボテちんとか。
みいつけた!」も面白い。なかでも「オフロスキー」が好き。
と、あるとき中村憲剛以下フロンターレの選手たちが出て来て「オフロスキー体操」をしたので、ビックリ。フロつながりらしいけど・・・お気に入りの番組でアヤツらを見せられるとは。
大まじめに「オフロスキー体操」をする中村憲剛たち、ちょっと笑えた・・・
 
東京の選手もなんか出ればいいのに~
子どもたちとそのお母さんに顔売っておいて損はないはないはず。
タレントの真似事する必要なないし、誰かさんみたいに女子人気を集めて桜色の8番のユニバカ売れみたいなことは、わたしは嬉しくもないけど、これからサッカーを見てほしい子どもに向けた番組に出るってこと、おそらくギャラなんか少ないだろうけど、意味があると思う。
すると。
去年東京のHPで「シャキーン!」という番組に廣永、平山が出演とのニュースが。
「シャキーン!」は、朝7時から15分の番組で、小学生が登校前に見て「シャキーン!」となるということらしい。ウチの幼稚園児はそんなに早い番組は見ていません。
HP↓
 
早速東京の選手が出ると言う日に見たら・・・
 
イメージ 1
(写真はNHKHPから借りました)
最近のNHKEテレらしく、なんかヘンなキャラがいる・・・
で、廣永くんんは横っ飛びでセーブする姿がほん0,5秒くらい、シルエットになった・・・
比較的長く映ったのは初めから正解のわかっているクイズというヘンな(全部ヘンだけど)コーナーで、テーマはサッカー。平山が真面目に技をみせていました(何か忘れた)。
う~む。
フロンターレの「オフロスキー体操」には負けた・・・
でもまあいい。
子ども番組に出ることに意義がある。と思う。
 
そうしたら、新年早々、今度は「大!天才テレビくん」の「フダケリ~ワルズの野望~」に森重が出ると、HPでお知らせ。
これは(わたしの中では)「シャキーン!」よりメジャーですぞ。
最近うちの幼稚園児もこの「大!天才テレビくん」がお気に入り。
出川ナントカというタレントがうるさいのですが、BABEには面白いようです。
「フダケリ」も「フクアリ」かと思うけど、なんかゴールが3っつある変則フットサルゲームをプロだったり元プロサッカー選手だったりと番組の少年少女が試合をします。
HP↓
 
おお!いよいよモリゲと東京の選手がフダケリに出るか。よしよし。
と思って見たら。
Jリーグアウォーズに出ている選手たち次々に「ワルワルナントカ~」とかいうポーズをさせる中に、モリゲがほんの一瞬、「シャキーン!」の廣永より短く映ったのでした。
結局一番長く「出演」といえる出演は、優勝チーム、特に寿人選手でした。
それもそうだ、このワルズ、Jリーグチャンピオンに挑戦する権利を得るために、いろいろなチームの選手たちと対戦するという番組なのです。
 
モリゲ、せめてマリの中澤くらいの存在感を示してほしかったな~
あっちは元。こっちは現代表。
これからは代表として、こういう取材でもデカイ態度で売りこめるように、頑張ってね←半分ウソ。
 
などと、試合がないものだから、つまらないことを書いてしまいました・・・
(でもイングランドPLは過酷なスケジュールで、クリスマスも正月もなく、試合があるからTVでだったら見られるのです)