AET CUP、サッカーはやっぱり面白くて難しい

香港スタジアム、行ってきました。

1枚で、2試合見られるお得なチケット。
結局、東京対オルハネンセ戦の後のシチズンエクアドル混成チーム対サマラ戦最後まで見てしまいました。


東京はまだまだチーム作りを始めたところ。
心配なこと、楽しみなこと、納得なこと、わからないこと幾つか見えました。
今日は太田くん東くん不調。特に東は心配。
千真のシュートは相変わらず入らない。千真のポジション使い所が難しい。
モリゲは足の調子が悪いのかしら?

マテウスはやっぱり高さもあり強いけど、PK取られた。
エドゥーもコンディションが上がれば、かなり強そう、シュートは迫力がありました。
タマは相変わらずの気の強さ、何よりナオが元気、むっくんも元気で  嬉しい。

ともあれ、まだまだです。
4チームの中では一番洗練されたサッカーをしていましたが、それだけで勝てるものではないですね。
攻撃の形はまだ見えません。
でも、予想通りヨネちゃんのチームになりつつあります。これが楽しみなことのひとつ。

そして、ユニは緑でなんですが、中村選手のいるシチズンエクアドル混成チームの健闘には心から拍手を送りました。

次はロシアのサマラが相手です。

詳しくは後日。