J2第3節 ジェフアウェイ緑戦

うちの留守の間になんか緑っぽいのが、味スタを使用しているらしいのです。
何度も言ってますけど、そんなヤカラに勝たしてはいけないのです。
 
以下、蘇我夫のレポと写真です。
 
子供に負けなくて良かったなあ
今日はJEFの試合の前にも大事なゲームがあって、そちらを途中まで観戦してから味スタに向かいました。
 到着したのは前半25分過ぎ。
 スクリーンで緑の選手を確認しても良く知らない子が沢山いて、まるでユース相手みたい。 その子たちに追いかけられてバタバタしてるJEFの大人が情けない。 何とか前半を無失点で凌ぎましたが、まともな相手なら随分やられてたんじゃないでしょうか。
 後半に入ってもワイドにピッチを使う若い子達に振り回され、とうとうFKから失点、こりゃ今日は負けだな、と覚悟しました。
 ヤマトも守備に追われたり、何よりうまくボールが入らないので、落ちてきたりサイドに流れたりで、森本君との距離感がいかにも悪い。
 その二人に代わってケンペスと谷澤が入って、山中君が真ん中に移動という行き当たりばったりな布陣に(;゜Д゜)! 
それでも、ゴールの匂いはしないけど、谷澤の変なドリブルやケンペスの強さで少しはゴール前に侵入する場面が増えてきます。 中央から有効なパスが入らないのは継続中でしたが、兵働が入ってようやくボールが回り出しました。 相手の子供とお爺さんのCFが足を攣りだしたところでは、兵働へのマークもゆるく、決定機を作りますが、今度はそれを決められない。
 ほとんど諦めたところでスローインから、タイスケが右足でクロス、ケンペスを見ていたら、その手前で誰かがヘッド一閃、同点ゴール。 誰だ誰だと思ったら、やっぱり智様でした。 「前の奴ら何やっとんじゃ」というメッセージを込めた一発、たいして喜ぶでもなく淡淡と自分の持ち場に戻る姿がカッコいいなあ。
 今日は最後まで失速せずに、右足のキックまで見せてくれたタイスケにも、ラストプレーとなった緑虫のシュートを止めた岡本にも救われた淳君でした。
 3試合で山中の一発とCBのヘッドでの2ゴールのみ、未だゴールへの道筋は見えてきません。
 やっぱり、しばらくは守備で頑張って、勝ち点1を拾っていくしかなさそうだ。
 
イメージ 1
① 今日はこんな場所での観戦。味スタで5千人台の観客数は寂寥感が漂います。
 
 
イメージ 2
② ケンペス未だ噴火せず。
 
 
イメージ 3
③ 谷澤のドリブル、効果はともかくやっぱり可笑しい。 開幕戦よりは良かったかな。
 
 
イメージ 4
④ 相手の寄せが弱ってからの兵働のパスはやっぱり武器です。
 
 
イメージ 5
⑤ 左を切られたタイスケの右足クロス。 16番の右足よりはずっと役に立ちそうだ。
 
 
イメージ 6
⑥ ケンペスを見ていたけどその前で誰かが決めてくれました。
 
 
イメージ 7
⑦ お前ら、点はこうやって取るんだよ、と智さまさま。
 
 
妻記・・・いや~智さん、さすが!
タイスケくんのクロスもすばらしかったけど、見所はそれくらい(--)
 
蘇我夫の文中「大事なゲーム」とは、BABEの幼稚園最後の対外試合のこと。
BABEの決勝点で勝利したのでした。味スタに行くため、そのゴールは見逃した。
そっちに残ればよかったかも・・・