第7節 東京アウェイ広島戦 負け以外はベストゲーム

TV観戦です。
現地応援のみなさま、お疲れ様でした。

毎試合代わるスタメンで、ビックリさせてくれるマッシモ監督。
今日も平山、武藤、河野のFW。
エドゥー、千真はベンチ。
インサイドハーフにタマ、ヨネちゃん、アンカーは秀人。
吉本先発かと報道もありましたが、モリゲ、加賀。わたしも広島相手には加賀さんの方が良いのでは、と思っていました。SBだけはほぼ固定、徳さん、コースケ。

負けたので、あまり書きたくもないのですが…
負けてもおかしくなかった鳥栖戦に対して、これは勝ってもおかしくなかった、というか勝ち試合を落としました。

内容は今日の試合の方がずっとよく、集中していたし、守備は失点以外ほぼ完璧。
スコアレスドローでも、今季のベストゲームだと思って見ていました。

前半にあった2度の決定機を平山が決めていれば、勝っていたはず。

ま、そんなもんです。

監督の采配としては、難しい試合だったと思いますが、交代が遅かった。

タマを羽生に代えたのは良かったと思いますが、この試合初めから、不調なのか、結局広島DFには通用しないということか、武藤君が良くなかったので、早く代えればいいのに~と思っていたのですが…
終盤代えた頃には、すっかりヨレヨレでした。
それに河野も後半途中から疲労が見えて、ボールが収まらず、判断も遅くなっていたので、代えた方が良かったと思います。まだ90分は無理みたい。
平山も疲れてきてましたが、彼はもっと頑張らなくちゃ。
前の選手に疲労が出てきた時間での失点だったのが、惜しまれます。

悲観する内容ではないので、ホームでは勝ちましょう。桜はもう散っていますし。

もう賑やかにニュースでチヤホヤされている選手の引き立て役は、御免です。