神代植物園の薔薇

5月の土曜日。
味スタガンバ戦の前に、神代植物園に寄って、恒例の薔薇を見てきました。
土曜日だし、この時期見頃を迎えたバラ園はかなりの人出。
他の人が写らないように写真を撮るのが、結構大変でした~
蘇我夫もたくさん写真撮ったけど、ダウンサイズするのがメンドクサイので、以下は全部ワタクシのへっぽこ写真です。
それでも薔薇は薔薇、きれいでしょう~

イメージ 1

白薔薇、好き。


イメージ 2

色のグラデーションがきれい。


イメージ 3

なんとも微妙な色・・・八重桜の鬱金に似た色合い。



イメージ 4

深紅の薔薇。
えらそうに咲いてます~


イメージ 5

これは鮮やかなグラデーション・・・カクテルみたい。



イメージ 6

少女漫画で美少女が背負ってる薔薇。



イメージ 7

ジェフというよりもう一つの千葉県チームの色かな・・・



イメージ 8

出ました!
「紫のバラのひと」。
でも花束でもらうなら、他の色がいい~



イメージ 9

ピンクにオレンジ・・・
後ろにちらっと見える建物は、大温室です。
花がなんにもない季節でも、この温室の中の球根ベゴニアはいつも豪華に咲いてます。



イメージ 10

最後は咲き始めの清楚な白薔薇
白バラといえば、GK小針の顔と牛乳を思い出すJ2(の旅が)好きなワタクシ・・・あ、鳥取はJ3だった・・

今年は急に気温が上がったので、同じ時期に見られる牡丹は終わっていました。

イメージ 11

初夏の神代植物園。


今回はバラ園だけ見て、飛田給に向かって調布行きのバスに乗ったのでした。