15日は何の日?5-1-1-1は何のフォーメーション?

6月15日なら、W杯ブラジル大会、日本代表の初戦、コートジボアール戦がある日。
(これは日本時間ですよね?)
ではありますが、15日は、インコの日なんですって。

うちのセキセイインコ、ふうちゃんの餌をインターネットで取り寄せてるのですが、そのインコ専門グッズ業者が決めたのか、誰が言い出したか、15日はインコの日。

だから?
って何でもないんですけど…

餌を取り寄せるついでに、蘇我夫が、こんなもの注文しちゃいました…


イメージ 1


かわいいと思って…
っていうのだけど、そりゃかわいいけど、思い切り使いにくそう。
くちばしのところ、すぐ欠けそうだし~

で、飾ってあります(ー ー;)


そして、5-1-1-1。
これはな~んだ?

相当変わったフォーメーションですな。
1点リードして、一人退場になった時。逃げ切りをはかる場合?
そんなの見る機会もあまりないでしょ、と思っていたら、つい先日、アビスパ福岡がジェフ相手にやってくれましたよ。ジェフの攻撃もアレでしたが、きっちり逃げ切られた~


じゃなくて。
5-1-1-1は、ふうちゃんの餌の配合なのですわ。

ヒエ、アワ、赤アワ、白キビの配合でした~