W杯ブラジル大会 ふうちゃん家的大胆予想~ラウンド16まで

あんなつまんないサッカーでも、リーグ戦がないのは、もっとつまらないのです。
今月はワタクシ、真性ジェフサポです。

でもやっぱりワールドカップは楽しみといえば楽しみ。
今大会期待するのは、ベルギーにボスニア・ヘルツェゴビナ、そしてまたも「死の組」の入ってしまったイングランド

あたりっこないのですが、贔屓目たっぷり、好きな選手がいるところ偏重で、大胆予想してみました~

一試合ごと得点から予想してみましたが、面倒臭いので順位だけ。
国名の後にある数字が勝ち点です。

A組
ブラジル 7
メキシコ 4

B組
スペイン 7
オランダ 7(得失点差によりスペイン1位)
チリ 3
オーストラリア 0

C組
コロンビア 7(得失点差によりコートジボアール1位)
日本1

D組
イタリア 4

E組
フランス 8
スイス 3

F組
アルゼンチン 7
ナイジェリア 3
イラン 0

G組
ドイツ 9
ガーナ 0

H組
ベルギー 9
韓国 4
ロシア 2



ラウンド16

ブラジル×スペイン  2-1


オランダ×クロアチア 1-2

ウルグアイ×コロンビア  1-0

フランス×アルゼンチン  0-2

ドイツ×韓国  3-0

ベルギー×ポルトガル  1-0



といういい加減な予想です。
ボスニア・ヘルツェゴビナは単にオシムさんの喜ぶ顔が見たいという理由でヒイキしてます。

日本はグループリーグ突破は難しいと見ています。
勝ってほしいとは思いますが。
ボコボコにやられるのは見たくないのですが、直近の強化試合のようだと、コートジボアール相手には大量失点もあるかと心配です。
コートジボアールがチームとして完成しておらず、個々の選手が得手勝手にやるようだとドローに持っていけるか、守備がうまくいけば勝てる可能性もなくはない…かな。
ここで勝ち点が取れれば、わたしの予想とは違う良い結果になるかもしれません。


暑さとか移動とかは全く加味していないので、そういう個々の力やチーム力以外の要素で、かなり違う結果になるかと思います。
特にヨーロッパのチームが暑さにどう対処するか、あまりいい試合は期待できないような気もします。



まあ、ほんの退屈しのぎの予想ですから~
外れても突っ込まないでね、
ユーロやCLほどの面白さはないと思うけど、楽しみましょう。