W杯Gリーグここまで~お豆さんワンチョベさんごめんなさい。

W杯もグループA,Bは3試合を終えて、決勝トーナメント進出チームが決まりました。

グループAからブラジル、メキシコ。
グループBからオランダ、チリ。

さらにすでに3戦を待たずに進出、敗退が決まったチームもあり。


ここまで、自分の予想を振り返ると、もう恥ずかしくて削除したいくらい。

特に予想した時から「南米のチームがもっと勝つはず」とは思いつつ、ついイングランドプレミア偏愛のため知っている選手がいるチームを応援のつもりで予想したら、まあ惨敗です。
イングランドの予選敗退は想像できないでもありませんでしたが、ただ、若い選手が多いので次の大会に期待はできます。
ポルトガルもいつも期待を裏切るチームなので、結果はこんなものかな・・・と思います。

スペインの敗退は、やはりいくらなんでもないだろうと思っていましたが・・・

逆に申し訳ない~と言いたいのは、メキシコとコスタリカ

メキシコがいつもとてもいいチームを作ってくることはわかっていたのですが、モドリッチいるクロアチアを進出させたいばかりに、3位と予想してしまいました・・・カメルーン全敗は予想通りでしたが。
しかしメキシコは個人技もありながら連動してよく動く、いいチームです。中米予選は苦しんだようですが。
マンUのお豆さんことハビエル・エルナンデスにもごめんなさい~監督が手倉森さんに似てるので手倉森手倉森って呼んでたら本当の名前なんだっけ・・・ミゲル・エレ-ラか。手倉森さんは喜びのあまり選手を押し倒して抱擁する、なんてことはしないでしょうけど。

コスタリカもとてもいいチームなのに、イングランドを予選突破させたいのでなんと全敗予想してしまった・・・
申し訳ない、ワンチョベさん。
こちらも個人技の高さにコレクティブなチーム力で、スアレスのいないウルグアイもイタリアも撃破。
でも、イングランドに1勝くらいさせてやってください~

で、もうすぐ日本・コロンビア戦。
ギリシャと引き分けは予想通りでしたが・・・コロンビア戦は予想を裏切って勝ってほしい。
というか、「意地見せろ」ですな。
このままアジア勢が1勝もできないというのはまずい・・・可能性としては韓国が残っていますが、日本も勝敗はともかく、オーストラリアやイランのように、負けても頑張りを見せてほしいと思います。