平塚の都まんじゅう

昨日、8月3日(日)に平塚へ行きました。
東京サポのみなさんは、土曜日の試合でおいしいお酒とかおいしいご飯を食べられて、日曜日には快勝の余韻に浸っておられたことでしょう。
わたしも、そう・・・と言いたいところですが、そーはいかんのですよ。
日曜は、蘇我夫と平塚は湘南BMWスタジアムへ。
ホームでは0-6でボコボコにやられて、それ以来「蘇我生活」の書庫はすっかりお留守になっています。
その相手にまたやられるわけにはいかん、と。
勝てる気はしなかったけど、今度はそんなにやられないだろうと予想通り1-1のドロー、良い試合でした。
 
で、せっかく平塚へ行ったので、前から気になっていた駅前の「都まんじゅう」を買いました~
東京サポのみなさんは、来季必ず行くことになりますからね。
湘南は昨季対戦したときよりズンと強くなっていますから~
 
それはおいといて、都まんじゅう。
 
イメージ 1
 
神奈川の案内↓
 
都まんじゅうとは、各地にあるものらしく、八王子にもあるそうです。
こういう一口サイズの今川焼きのようなものです。
詳しくは↓
 
 
 
 
中は・・・
 
イメージ 2
 
さらっとした白あんで、上品な甘さ。
特にどってことないけど、安いしちょっとしたお茶菓子にピッタリです。