幸野志有人選手、ジェフへ移籍・・・長崎のカタキを千葉で打つ?!

幸野志有人くんがジェフへ期限付き移籍すると発表がありました。
ビックリ~
東京のHP↓
 
 
馬場憂太、谷澤についで、ジェフへ。
 
幸野くんと言えば、ジェフサポもさすがに生で見た人はす少ないはずの、ジェフアウェイ長崎戦でのゴール。
 
その前、町田にいたときも、フクアリで途中出場、その試合ジェフは確か最下位の町田に負けたのでした(記憶違ってたらごめんなさい)。
そして2013年、J2に昇格した長崎に幸野くんは移籍。
シーズン前はスタメンのはずが、怪我で出遅れ、このジェフ戦でやっと途中出場。
絶対にゴールを決めてアピールしてやる、と意気込んでいたのだとか。
鮮やかなゴールを入れられ、ジェフは逆転負け。昇格組にあえなく・・・
おまけにホームフクアリでは、わたしは行かなかったけど、完敗だったらしい。
 
イメージ 1
 
蘇我夫がボツにした写真、拾ってきました~
審判の前にいる金髪が幸野くん。
 
イメージ 2
 
ヤマトとのマッチアップ。
この日も1アシスト、活躍の幸野くん。
 
長崎ではFWを務めましたが、布陣としてはゼロトップというか、彼はジェフ戦のゴールを含めて2点しかとっていません。
しかしジェフ戦での活躍を機にスタメンを勝ち取り、自信をつけて東京に帰りました。
今季の東京では、ナビ杯に一回アンカーとして出場しただけかと思います。
J2ではほとんど毎試合試合に出ていたのに、ベンチに入るのも難しい状況。
出場機会があれば、移籍した方が、若い選手には良いと思います。
 
ただ、ジェフで簡単に出場できるとも思えませんが。
ジェフも選手が足りないわけではないし、特に前の選手には、写真の町田ヤマトくんとか、ナム・スンウくんとか、良い選手がいます。
幸野くんは上手いことはとても上手いし、今季はボランチとかアンカーとかも練習しているので、いくつかのポジションができます。
でも長崎での試合を見ていると、ちょっとアイデアが足りないというか・・・ジェフ戦でのゴールはジェフにとって残念な例外で、あまりシュートを打つタイプでもないし、エリア内で仕掛けるタイプでもないし・・・
 
でもジェフサポの皆さま、そんなのいらない~とか言わないでね。
ジェフできっと一皮むけて、もっと良い選手になりますから~
 
関塚さん、ジェフの皆さま、なにとぞよろしゅうお願いしますぅm(_ _)m