第27節 ジェフアウェイ熊本戦 幸野志有人くん出場

この書庫の主は蘇我夫なので、わたしが書く筋合いではない~と思うのですが、今回はまあしゃーない。
幸野志有人選手がジェフに移籍して、早速出場しましたから。
 
前夜、東京がベアスタで肉弾戦を制して、2-0の快勝。
ジェフ×熊本戦も期待していたし、すでに2試合連続ドローですからもういい加減に勝たないと・・・
熊本には橋本拳人くんもいるから、幸野くんとマッチアップかと思ったら、橋本くんはベンチ外。
幸野くんは早くもベンチ入り。ハルヤくん負傷欠場のためかと思います。
 
試合は、結局またスコアレスドロー
これで3試合連続ドローですが、問題はだんだん内容が悪くなることでしょう。
この試合は負けなくてよかったドロー。
熊本の方がずっと良いサッカーをしていました。
ボールを奪えば、タッチ数少なくパスを繋ぎ、ジェフゴールに迫る。
ただ、何しろラストパスとシュートが上手くない・・・もうシュートした瞬間に安心してしまう。
これでは勝てないだろうな・・・
 
ジェフもボールを持ってもよっこいしょ、とパスを回すだけなので、ちっとも迫力ある攻撃にはならず。
ケンペスは孤立するし、大塚くんはいてほしいときにそこにいいない、動き出しが遅い。
ヤザは例によって遠距離のアウェイでは元気がないし。
前の距離感が悪いため、兵働さん大変・・・ヘトヘトになって勇人と交代。
熊本の頑張り、そして相変わらず巻らしいプレー以外は、まったく見どころのない試合になってしまいました。
それでも相手の技術の低さに助けられ、失点しないですみました。
何かちょっと熊本に同情したくなった・・・
 
わたしの目の前でアップしていたジェフのサブ選手たち、幸野くんもいました。
交代は66分に兵働→勇人、山中→森本の2枚替えでしたが、まだ誰も交代していないとき、幸野くんに某選手が「呼ばれてるぞ」とか言ったので、さあ出番だ!と飛び上がるように喜んだ幸野くんがコーチの所に行くと「おまえじゃないよ」と追い返され、恥ずしそうに笑いながら戻っていました。某選手にからかわれたみたい。
と、いうように見えただけで、会話はわたしの想像です。
 
で、その幸野くんは、76分、大塚くんに代わってIN.
大塚はこういう試合になると全然あきまへん。
 
結局得点できず、ジェフの助けにはなりませんでしたが、少なくとも幸野くんからは躍動感が感じられました。
もともとシュートという名前ほど、シュートの上手い選手ではなし。
でも、合わせる時間も短かったのに、よくエリアに進入してチャンスを作っていました。
それくらいはやれる選手です。
そして、スンちゃんやヤマトを押しのけて出場したのですから、それくらい以上に仕事しなきゃいけません。
長崎でジェフに逆転ゴールを決めた幸野くん、ジェフの勝利に貢献しないと、いつまでもそれを言われてしまいますよ~
 
そして、やはりシュートは入らないけど、大塚ではなく森本使った方がいいのじゃないでしょうか?
 
帰宅して、開幕したプレミアリーグ、スパーズ戦、ガナーズ戦、そして東京の鳥栖戦の録画を見て、ジェフの熊本戦は、見ないで削除した蘇我夫なのでした・・・
 
イメージ 1
ロアッソくんがわたしたちの前に座った・・・
向こうにジェフのゴール裏が見えます。
サポ、少ない~
 
イメージ 2
幸野、森本、ケンペス
熊本がへばってきたこともあり、やっと攻撃に迫力が。
 
イメージ 3
この試合最高の絶好機を外して、顔をおおう幸野くん。
2回チャンスがあったけど、最初のチャンスは決めなくてはいけなかった。
 
イメージ 4
写真、幸野くんばかりですけど、ご勘弁を。
 
 
イメージ 5
挨拶するヒョヌン、幸野、となり誰?高木くんか・・・
 
と言うわけで、ハルヤが戻って来たら幸野くんの出番はないかもしれませんが、せっかくジェフに行ったのですから、精一杯頑張ってほしい。
 
ジェフはもう次は引き分けじゃ許されません~