うちのプチ贅沢 オリーブオイル

去年讃岐戦で香川に行き、すてきなオリーブオイルのお店"Olive Hills"を見つけて以来、オリーブオイルにはまっています。

といっても毎日ちょっとずつしか食べないけど・・・うちのプチ贅沢。

イメージ 1
お店で買った"L'Uomo de Ferro"というオリーブオイル。
と、新井オリーブのグリーンオリーブ漬。
このオリーブオイル、今まで食べていたオリーブオイルはなんだったのか・・・と思うほど美味しい。
口あたりはさらっとしていてさわやか、最後にピリっとした刺激が残る。この刺激がたまらない~

イメージ 2
きれいなグリーンです。


で、次は送ってもらいました。

イメージ 3
"RISERVA"というオリーブオイル。

これも初めて食べる・・・というか、スーパーで売ってるのしか今まで食べたことはありません。


イメージ 4

写真でかっ。
またまた不格好なレイアウトですが(^^;;;)

"L'Uomo de Ferro"とはまた全然違う味。
オリーブオイルってこんなに味に個性が出るんですね~

こちらは、はじめの感触はまったりオイリーな感じ。刺激的な後味はなし。
ピリっとしたのに慣れた後では少し物足りない・・・
けど、そのかわりとても香りがいい。
よくわからないけど青草のような独特の香りがします。

というわけで、ピリっとの次は、オリーブの香りを楽しんでいます。

もう1本あるんだけど、今度はどんな味かな?楽しみです~


Olive Hills↓