これまでのお話~ご無沙汰してます~

え~~みなさま、ワタクシのこと、覚えておいででしょうか?(汗汗)
大変ご無沙汰しております。

元気にしていましたけど、なんだかんだ忙しくて、夜はすっかり疲れて、さっさと寝る毎日でした~

トシのせいか、近い過去のことはすぐに忘れちゃう・・・
備忘録として書いておきますと・・・


3月28日、ナビ松本戦は欠席。
TV観戦もできず、まだ録画も見ていません。
なにやら前田さんがこっちのゴールにいれてしまったとか。
でも、あの「伝説」は、去年までで消えたものと思います。
今後はぜひとも相手のゴールに入れてほしい。
それにしても蘇我夫の大嫌いな松本は、やはりクセモノのようです。
今季は昇格組も強くて、どこが落ちるかわからない・・・東京もどうなるかわかりません。
よっちが夏にいなくなる可能性もあり、得点力がさらに落ちると・・・今からそんな心配も気が早いですが。

29日のフクアリ、岡山戦は、参戦を強行。
1-0で勝ち、これが今季の東京とジェフの今までの試合の中で、ベストゲームです。
お互いハードワークして、最後までスリリングで、非常に面白い試合でした。
今季の補強で大成功と思われるSB金井のゴールが決勝点になりました。
このゴールがわたしは大好き。
走り込んでのダイビングヘッド、岡山の選手たちの足が止まりかかっていたとはいえ、これはなかなか捕まえられないプレーでした。
金井はジェフらしくなく?ちょっとふてぶてしく悪そうな感じで、面白い。

ジェフはホームゲームが続き、4月1日水曜開催のセレッソでしたが、残念ながら参戦できず・・・
春休みでうちに来ていた元BABE、いまやデビル的食欲の7歳児と一緒にTV観戦。
後半ネイツの2ゴールで、今季これまでのジェフなら逃げ切れるはず、とお風呂に入る。
出てきたらなんと、追いつかれてる~
7歳児と必死に応援するも、結局4-4という打ち合い。
最後の2点献上がもったいなかったけど、打ち合いでも負けないところはポジティブに見ていいかな・・・

4月4日土曜日、味スタで甲府
久しぶりのリーグ戦です。
城福さんが去った甲府、微妙な感情はなくなりましたが、残留してほしいクラブではあります。
とはいえ、こっちも負けるわけにはいかない。
試合そのものはそんなに面白くはなかったけど、ナオのすばらしいゴールが決勝点になりました。

その翌日。4月5日
雨催いの天気の中、ジェフのアウェイ京都戦にむけて出発。
京都に着いたら・・・さらに雨。
西京極に着いたら・・・さらにひどい雨。

雨の西京極・・・
といえば、思い出さずにはいられない、林丈ちゃんの涙雨。
しかし、そんなことも、そして東京がここで降格が決まったことも、すでに過去の話。

イメージ 1
ひどい雨だったので、蘇我夫はカメラをコインロッカーに入れてきました。
スマホも万博で水没事件があったので、使わず。
試合の写真はありません。
山口智さんが表紙を飾るMDP・・・これも雨でふやけてる・・・が、行った証拠でございます。

開幕戦の長崎戦で、ジェフの高いディフェンスラインを見たとき、智さんを出した理由がわかったような気がしました。
この京都戦、雨で田んぼのようなピッチとなりましたが、ジェフの選手の方が攻守の切り替えも速く、ピッチの状態に応じたシンプルなサッカーで、京都に完勝。

京都サポのブーイングを、もっともなことと聞きながらスタジアムを後に。


翌日は、どんよりした天気でしたが、一応雨は止んで、京都の桜をたっぷり堪能して、新幹線の中で京都のお弁当を食べて、満足して帰宅。

そして、また明日フクアリです。