うちの近所のエナガ

小鳥探検隊を自称するようになってから、なんのこたーない、小鳥は結構どこにでもいることがわかりました。
スズメだって小鳥ですしね。

最近は最寄りのバス停近くの団地でも、エナガを見かけます。




イメージ 1
団地の植木にいます。
丸で囲んだ中に。
急いで、カメラを取り出して撮りました。
新しいカメラは望遠レンズがつけられるのが良いところ、動きの活発な鳥なので、スポーツモードにしてみた~



イメージ 2

動きが速くて狙いが定まらず(汗)
なんだかチューしてるように見えるけど?
巣立ちしたばかりの若鳥に給餌してるのかしら?


イメージ 3



イメージ 4
たぶん若い鳥ではないかと。
顔が黒っぽい。



イメージ 5
ちっこい~~

騒がしくジュクジュクチュリリリリ~と鳴いて、団地の中を飛び回っていました。