J3リーグ第15節 町田×長野 町田の皆さん、健太郎をよろしく。

7日、日曜日。
わたしは、アウェイ山雅戦のため中央本線で松本まで出かけましたが、蘇我夫は、松本にはぜ~ったい行かない、という人なので、J3リーグの上位決戦、町田がホームに長野を迎えた試合を野津田まで見に行ったのでした。
スケジュール上なかなかJ3の試合を見にいく機会はないのですが、たまに町田のホームゲームに行けることがあるのです。
去年も町田・金沢を見ました。
東京都民のよしみで、町田を応援します。アンセムも歌えちゃう~

で、この試合。
東京と、ジェフゆかりの選手が何人か。
わたしが一番気になっているのは、今季加入した重松健太郎くん。
福岡、愛媛、栃木と移籍して、今季は町田。
愛媛では怪我の影響もあってか、ほとんど活躍できず、「ここでダメならサッカーやめる」との覚悟で完全移籍した栃木でもあまり出場機会も多くなく・・・
町田ではどうか、心配していました。途中出場が多かったのですが、この日はスターター。
わたしは試合を見ていないので、レポはできないけど、蘇我夫の話では、重松くん、なかなかよかったそうです。

ジェフゆかりの選手としては、リザにいた佐藤祐希が長野の主力選手、戸島が町田のサブにいました。

さらに、今季の話題は、長野のルーキー都並。
オフトの日本代表SB,都並敏史の息子、やっぱり左SBで、早くも主力メンバーになっています。
そしてお父さんそっくり。

イメージ 1
走り方もそっくり。


イメージ 2
フクアリでも天皇杯で見た佐藤祐希。
この日は不発だったとか。


イメージ 3
そして、重松くん。
町田サポには「健太郎」と呼ばれていたそうです。
カッコイイ!
東京で、ウルフと呼ばれていた頃を思い出す・・・その頃よりオトナになった・・・
体もかなり絞れてる。


イメージ 4
強引に仕掛けてシュートを打つ重松。
このこぼれ球を鈴木孝司がゴールして2点目。
先制点は広島にいたイ・ハンジェのミドルシュートでした。


イメージ 5
元ジェフの戸島。
去年の天皇杯ではわりと良かったのだけど・・・この日は終盤に出てきて、イエローカードもらっただけだったって・・・
倒れているのは、重松・・・


イメージ 6
重松、フル出場して、勝利に貢献しました。
よく走っていたそうです。

長野は宇野沢が怪我上がりで本調子ではなさそうなのが、痛い。

夫は、この2チームでほしい選手といえば、、勝又だそうです。

町田が勝ったので、首位山口がさらに抜けてしまいました。
ちなみに、東京ユース出身平出くんのいる富山は7位と苦戦しています。点がとれないみたい。
J3リーグの面白さは、自分たちのスタイルを持ったチームが多く、地道にそのやり方を貫こうとしているところでしょう。
長野は、今季どうしても昇格したいでしょうから、昨季までより勝ち点とることにこだわり、サッカーはつまらなくなったと、蘇我夫の感想でした。
宇野沢を先発で使えず(使わず?)、盛岡から加入した土井良太を使っていることもあるかもしれません。

そして、相変わらず町田サポは、絶対に勝ちたい上位決戦ではあっても、オットリとおとなしい応援だったと。
選手の方は気持ちが入ってたけど、サポはわりとのんびりした感じだったと・・・それはそれで個性でしょうから。

と言うわけで、この日は長野県のチームは二つとも勝てなかったのでした。
松本は長野と一緒にされちゃイヤなようだけど。

ともかく、重松くんが元気で、わたしは嬉しい。
町田サポの皆さん、健太郎をよろしくお願いします~