天皇杯、チャンピオンシップ、プレーオフ、変なのばかり(`_´)ゞ

昨日湘南に負けたから言うんじゃない…訳でもないけど、最近のJリーグ、サッカー協会、おかしくないですか?

まず天皇杯

東京はシードされて、リーグ中断期間に試合なし。
湘南はちょうど一週間に一度試合のペース。
分かってたことだから、難しくても調整して試合に臨むべきだし、そうしたとは思う。
でも特に前半、試合感のようなものが足りない感じだった。

それより何より。
東京は、天皇杯の醍醐味を味わうことなく、4回戦に行くのが気に入らない。
北海道から飛んできたボールにやられることもあるとしても、まずアマチュアとか、カテゴリー下のチームと試合して勝ち上がってこそ、天皇杯です。

湘南は素晴らしく有能な監督率いる良いチーム、リーグ戦、天皇杯とライバルに負けて並々ならぬモチベーションで来たはず。
集中力を2週間も継続することは不可能、東京はそういう状態だったかと。

もうすぐ蘇我なので、以下続く(~_~;)