昭和記念公園の黄色いコスモスと紅葉

今年も昭和記念公園の黄色いコスモスを見てきました。
年によってはピンクのコスモスと同時に咲いていたように思いますが、今年は黄色がずいぶん後になりました。



まずはいつものようにハーブ園から。

イメージ 1






イメージ 2




「みんなの広場」のお花畑、黄色いコスモスです。



イメージ 3
白い花が混じっていますが、同じ花で、白から黄色へ色がだんだん変化するそうです。


イメージ 4



次の8枚は蘇我夫撮影。


イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7

秋の空に黄色いコスモス。
イエローキャンパスという名前です。


イメージ 8
上のだけ違う種類らしい。
でも違いはあまりわからない・・・ちょっと小ぶりかな?



昭和記念公園でも紅葉が始まっていました。

日本庭園の紅葉がきれい。


イメージ 9



イメージ 10
秋らしい筋雲。


イメージ 11
秋明菊の実がなっていました。
なんかカワイイ。


イメージ 12
一部ですが、こんなに見事な紅葉も。
(以上蘇我夫撮影)




イメージ 13






イメージ 14

紫苑は終わりかけ。



イメージ 15
立川口の銀杏並木。
きれいに色づいています。
銀杏が道にいっぱい落ちてて、くちゃい~



コスモスが終わり、葉がすっかり色づくと秋も深まり冬が近づきます。