昭和記念公園のかわいい鳥たち

黄色いコスモスを見に行った日、昭和記念公園で見たかわいい小鳥たちです。
きまぐれに歩いてるだけだし、知識もないので、珍しい鳥を見つけたりはできません。
ごくふつうにどこにでもいる鳥たちですが、やっぱりかわいいものはかわいい。


イメージ 1

このキツツキは、ちょっとした林があればたいていいます。

イメージ 2
ゲエ、という鳴き声も愛嬌があるし、しぐさもカワイイ。

イメージ 3
うちのあたりではスズメよりいるんじゃないか、と思うほど見かけるシジュウカラ


イメージ 4
日本庭園にいたカイツブリ
これだけわたしが撮りました。後のは、蘇我夫撮影です。

今回一番かわいかったのは、ハクセキレイカップル。
日本庭園の四阿の屋根で遊んでいました。

イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7
足がカワイイ~



下の写真はわたしが撮ったの。
セキレイが飛ぶところが撮れた~
羽をたたんでロケットみたいに飛ぶ瞬間。

イメージ 8
屋根にいる子も飛び立とうとしています。


この日は番猫に会えなくて残念~


今度はもっと朝早く小鳥発見散歩してみたい。