御岳の紅葉とヤマガラ

秋晴れのある日、紅葉狩りに御岳山へ。
登るというより、ケーブルカーで運んでもらって。

御岳に覚えていないくらい昔に親に連れて行かれたのか、遠足だったか、なんか行った、という記憶だけ。


イメージ 1

登りと下りが標高625メートルですれ違うポイント。
最大勾配25度。
香港のピークトラムより勾配はあるようですが、車体の設計の違いか、トラムみたいにビルや木が斜めに見えたりはしないのですね。



イメージ 3
参道入り口。
これと下の写真だけワタクシ撮影。
あとは蘇我夫撮影。
高低差にめっぽう弱いわたし、すぐにカメラどころではなくなったのです。


イメージ 2



イメージ 4


イメージ 5
神代ケヤキ
幹のあちらこちらに手当がしてあります・・・



イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9
りんどうの花がいっぱい咲いていました。


イメージ 10



イメージ 11


イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14
ヤマガラみっけ~


イメージ 15
かわいい。



イメージ 16




イメージ 17


ヤマガラの写真が撮れたので満足。
紅葉も、鮮やかでした。