最強広島様の胸を借りに、長崎へ行ってきます~

クリスマスから年末は忙しいもの、なかなか更新できません。

その忙しい最中、明日は長崎へ行ってきます~
主婦失格ですな。

だって主婦である以前にサポですが、何か。

蘇我夫は留守番です。
ジェフの移籍情報見るのに忙しい。
今年は移籍市場が動いているような気がします。

で、明日の試合に向けて、わたしは気合も徐々に入ってきて………と、言いたいけど、これが全然。
博多行き新幹線乗車券なんか買わなきゃ良かった………

怖気付いております。


チャンピオンシップから、CWC広州恒大戦まで、広島の充実ぶり、感服する以外にありません。
初戦で怪我人が出て、リーグ戦出場機会の少ない選手たちが出場しても、クオリティがまったく下がらず。
これこそ本当のチーム力。
森保監督恐るべし。
どこぞの首都チームとは違って、クラブのサッカー観が一貫性を持っている証拠でもあるでしょう。
どの試合も始めの20分くらいは相手に押される展開、我慢する時間をやり過ごすと鋭い攻撃が出るようになるし、キッチリ決めることができる。
メンタリティー、技術力ともに素晴らしい。

とてもとても東京の敵う相手ではない。
おそらく鳥栖戦で気力もモチベーションも尽きたことでしょう。
試合をしながら、しかも成功体験を重ねながらさらに高い目標を持ってここまできた広島と、東京はメンタルもフィジカルも同じ状態にはなれません。

つくづく広島サポが羨ましくなりました。

とは言え、ワタクシ青赤に忠誠を誓った東京サポ。
今更他チームの応援はできないので、クラブの方針が見えないようなチームでも、応援しなくちゃ。
とりあえずわたしのモチベーションは、マッシモ監督とコースケ(他にもいるのかな?)の見納めだから、ということで。


え?

そんなネガティヴでどうするって?


正直なところ、CWCの広島があまりにも立派だったので、勝ち目がないとしか思えない。


ま、サッカーは何が起こるかわからない、とも言います。

大概予想通りになることはこの際忘れて、良い試合であることをほんの少し期待しながら、なんで予約しちゃったかな~と、ぼやきながらの大バカサポ旅に出かけます。


おみやは「ショコラーテ」にしよっと。