大阪日帰りサポツアー、食べ物の写真だけ。

4月2日土曜日。
曇天の下、味スタで名古屋戦は、あまり出来のいい内容ではなかったけど、ドラマチックな試合になって、なんだか大興奮して帰宅。
プレミアリーグ、優勝には崖っぷちというか、ほとんど無理なガナーズワトフォード戦を前半だけ見て(2点リードで安心して寝た)、翌朝早起き。
ちょっと寝不足気味で新幹線に乗り、大阪長居へ向かいます。


まずは、新大阪駅の駅ビルで腹ごしらえ。

漬物の西利のレストランで。

イメージ 1

大根と豚肉のさっと煮。
味噌汁は甘い白味噌、生麩入り。

サポとしちゃ頼りない昼食ですが、糖尿気味にはちょうど良い。


そして地下鉄御堂筋線で長居へ。
途中、西中島南方、という駅があるのだけど、いつも納得いかない。
西なのか、中なのか、南なのか、はっきりせい‼
と、心のなかで叫びます。


長居でも桜満開。
だから、もうすぐ桜は散る運命さ。



が、この日は残念ながらまだ満開で、セットプレーからソウザに2点やられました。
後半はジェフの試合だったけど及ばず。

まあ後半だけ見ればベストゲームと言ってもいい内容だったから次にながるはず。


で、長居のご近所在住、BVBの黄色が大好きながら青赤応援して下さるmathichen さん(この日はキンチョースタジアムのホーム側バックスタンドに席を取っていらした)と、新大阪駅へ戻って、反省会みたいな何かを。
最近新大阪駅の駅ビルがリニューアルしたようで、今までは新大阪で食べるところに困っていたのですが、なんだかんだお店があります。

勝ったら美々卯のうどんすきの予定だったけど………

バルで。



イメージ 2



イメージ 3
〆にソーセージ盛りってなんか変ですが。

mathichen さんと別れて新幹線に乗り込み、帰宅すると深夜になりました。

勝ち点1くらいはお土産にしたかったな………(ー ー;)