熊本地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

熊本には、ジェフのロアッソ戦を見に2回行きました。
最初は2011年5月、2度目は2014年9月でした。
初めて見た熊本城の堂々たる姿、美味しい食事、便利な市電、いろいろな思い出があります。
試合は水前寺とうまスタと、両方で見ました。
2回目には、橋本拳人くんが出場停止で、サインのファンサービスをして、女子サポからプレゼントをもらっていました……
ロアッソくんがすぐ前の席に座っていて、可愛かった……
楽しい思い出がたくさんある熊本です。

熊本城だけでなく、市内散歩も……
ジェーンズ邸も漱石旧宅も…

今回の地震でジェーンズ邸が跡形もなく崩壊したというニュース、とてもショックでした。
もちろん重大なのは、多くの方が亡くなったことと怪我をされていること、避難所での生活に苦しんでおられること。

1日もはやく地震が終息しますように、また必要なところに必要なものが、物心両面で届きますように。
スタジアムでの義援金募金くらいしかできないものですが、1日も早くロアッソ熊本が試合ができるようになりますように、祈っています。