第18節(2nd.1節)東京アウェイ鳥栖戦~おばかさんなので目標下方修正します。

信じがたい2-3の逆転負け。
暑い中現地応援のみなさま、お疲れ様でした。
毎年行っている鳥栖に今年は不参戦、テレビで応援していましたが、到底負ける試合ではなく、東京のおバカさんぶりには、ガッカリ、呆れ果てています。

怒りに任せて見苦しい言葉を並べるのもいかがかと思うのでやめますが。
こんなんでは順位を上げるどころではありません。
わたしの目標も下方修正して、「残留」、良くて10位ってところ。
まったくもう~~

ムリキ、河野の得点は良かったのに守りきれないとは。
動きの少ないミスの多いレベルの低い試合でしたが、暑いしアウェイだから勝てばいいか、と思ってたのに負けちゃった。
マッシモさんは後半勝負と思ってたのか、前半の鳥栖はおよそいいところがなかったのですが…

同点にされたシーンでは、小川が早坂に簡単に抜かれたのがマズかった。
でもその前に、無用なファウルが多かったこと、クリアが何度も中途半端だったこと、秋元のキックが不安定で何度もラインを割り、相手のボールにしたこと、点取りたい水沼とキープしたいムリキがかみ合わずボールロストしたこと、最後にもしかするとモリゲが交代したほうが良かったかもしれないこと。
終盤に集中力を欠くという今季ありがちなパターン。
これらが敗因でしょうか。
もうACLは言い訳にはならず、これからすべて克服しなくてはならないことばかり。

さてもうイヤなことは忘れようっと。
今夜というか明け方にはユーロのイタリア・ドイツ戦があるし。

東京の選手諸君並びにコーチングスタッフはよーく反省して帰って来なさい。




追記。
アタクシ、前の記事で「残留」と書いてるじゃん。
そういうこと書くからこんな試合しちゃうのかな?
ともかく、次節。
まともな試合お願いします。

追記の追記
またまた監督についていろいろ意見が出ているようですが、この試合の責任の大部分は選手にあります。
モリゲを交代させるべきだったかの判断は城福さんの仕事ですが。
選手はこういう拙い試合を重ねていることを深く考えてほしい。
ナオがブログに書いたのはそういう語りかけではないかと思います。