立川駅のツバメの子

どうも。
嬉しや、昨日は東京が勝ちました。
いいの、1点しか取れなくても、勝ちゃいいの。
そして、今日は性懲りもなく、フクアリよ。

しかも。
蘇我夫は海外出張と言うか、そっちの仕事先のお坊っちゃまの結婚式ですって。
仕事じゃないから、航空便代もすべて持ち出し。ええい、海外在住の人間を呼ぶんじゃない!

と叫んでも虚しいわ、とにかくわたし一人フクアリです、負けたら怒るよ!

あら、ツバメはどした?

イメージ 1




立川駅のコンコースから出た階段の屋根、スピーカーだか監視カメラだかの上に毎年ツバメが巣をかけます。

どなたか奇特な人が、糞を受ける台をつけてくれました。

イメージ 2



わかりにくいけど、こちらにも雛がいます。

この子たちの前にも同じ巣でかえった雛がいるので、別の夫婦が入居したか、同じ夫婦が2度目の子作りか、どちらでしょう?