第21節(4節) 東京×柏 足指骨折につき戦線離脱(>人<;)

足指骨折したのは、選手ではありません。

わたしがテレビで応援すると負ける確率が高くなる。

味スタのホームゲームですから、当然行くつもりでした。

ところが。
その日の朝、バタバタ片付けしてたら、リビングの椅子に足をしたたかにぶつけた。
そそっかしいのでよくあること、痛かったけど気にせず、出かける支度をして家を出たら……
痛くて歩けないじゃないですか~

そのまま立川で日曜もやっている外科をスマホで探して……休日でわたしみたいな新患がいっぱい
2時間半待ちと言われるけど、他を探すほど元気もなく、おとなしく待つ。

足の小指、骨折していました。安静を命じられる。

味スタに行くのは断念。


蘇我夫と、8歳児と家人で応援に。


試合は、城福さんのチームらしい負け方。


残念。

悪い試合はしていないので、下を向かず、そのうちゴールが入って、相手のシュートは入らない、もしくは東京よりは多く入らなくなる時を待ちましょう。
そうこうするうちに、残留争いに参加しそうだけど、性根を入れて、前回の失敗は繰り返さないように。

次節土曜日の川崎戦ですが、わたし一人で行こうと(とても勝てそうにないので、チケット代節約して一枚しか買わなかった)思ってたけど、足指固定してて、それに結構痛いんですけど、行けるのかしら?

家人はやめれ、と言ってます。