足指骨折用サンダル!?

人生初骨折中のふうちゃんP4でございます。

17日日曜日は、足指骨折はするし、味スタには行けないし、東京は負けるし、さんざんでした。

立川で飛び込んだ外科に診てもらったら、右足の小指、ヒビが入り、しかもずれてる(O_O)
診察台に寝かされ、先生が手に麻酔の注射器を持って
「少し痛いですよ」と。
ワタクシ痛みには滅法弱く、ビビりまくり。
「な、何が痛いんですか、注射ですか、足ですか」とうろたえると「麻酔がね」
と、言うが早いか、グサッ、ギリギリグググ、と、いやな感触。
い~た~~い~~
そして、ポキッと音がして、「はい、終わりました」
ズレを治したそうです。

東京のパスのズレも、これで治ればいいのに~~と、またやくたいもないことを。

ギブスをあてて、包帯で巻いて、後は骨がつくのを待つしかない。


たかが足の小指とバカにするなかれ。
利き足だし…と言ってもサッカーする訳ではないけど、やはり不便。
しかも足首あたりから、むくんでくるのよね~
お医者さんには、なるべく足を上にあげて、と言われたけど、いつも寝そべっている訳にもいかず。

身体に痛みや不具合のないことが、どれほどありがたいかわかりました。

履き物にも困るのですね。

初診の帰りは、クリニックでシャワーキャップのような袋を足に被せてくれましたが、2日後の通院の時、履く靴がないと気がつく。
いつもの靴は全部入らない~
仕方なく何年か前に400円で買ったビーサンで行く。
かっこ悪い。
それに、足指がなんとも無防備で心配。

2回目のクリニック、平日はわりと空いていて、患者は、五人くらい。
オバがわたしともう一人。
後はいかにもスポーツでやっちゃいました、って感じの若い男性。
一人の学生ぽい人は、両掌から手首に包帯で、ものすごく不自由そうで気の毒でした。

そして、足の筋肉がサッカーやってる風のいかつい男子、帰るとこを見たら、片足スニーカー、悪い方の足はしゃれたグラディエーターぽいサンダル履いてる。

なるほどそうか、そうするのか~~

はげしく納得したワタクシ。

かっこ悪い真っ黄色(!)のサンダルを引きずりながら帰宅、早速ネットで調べました。

「足指骨折した時のサンダル」で検索。

あるんですなーこれが。

ある方のブログで紹介されていたサンダル。
取り寄せて履いてみました。

イメージ 1




イメージ 2





他にギブスサンダルという医療専用のサンダルも見ました。
そちらは1500円ほどで、安くすませたいならこれもアリだけど、わたしの場合石膏で固められているのではないし、あまりカッコイイとは言えません。

写真のTevaは、スポーツ用サンダルのブランドなので、カッコイイと思う。
amazonで割引してた白。
靴下をはいても入るように、メンズサイズにしました。
骨折が治ったら、蘇我夫が履くことに。

こうして、川崎戦に向けて着々と準備が進むワタクシ。
問題はチームの準備だな…というと、家人のヒンシュクを買いますが( ̄▽ ̄)