吹田遠征、大阪土産。

いい加減PCを立ち上げて、アップルデートしなくちゃ、と思いつつ、1日仕事になりそうなので、どーもメンドくさくて…

で、とりあえずスマホから。

イメージ 1



行ってきました、9月25日日曜、初吹田スタジアムです。

ガンバのHPにはモノレールの万博記念公園から徒歩15分、とある。
歩いて15ならたいしたことない、と思っていたら。
これがあーた、結構な高さの階段が続いて、思ったより時間がかかりました。丘陵地にあるから仕方ないんでしょうけど。
小さい子連れや足の弱い人はどうするのかしら?

久しぶりに暑さが戻った日だったので、スタジアムに着くまでに既に汗ばむ。
そして、スタジアムはとても暑かった…試合も熱かった。

イメージ 2




いいないいないいな~~~
超羨ましい、ピッチが近いサッカー専門スタジアム。
ちゃんと四角い形。

東京は、優勝とか言うより、自前のスタジアム持つことが先だろうと思いますよ。
今季の新体制発表会でチラッと触れてはいたけど、本当に実現に向けて動いてほしい。


試合については、明日にでも。


目の前でヒラヤマゴールを見て喜んで、すぐガックシして、でも最近の東京は強くはないけど、面白いからまあいっか、と思いつつ、大阪堺在住東京サポのmathichenさんにお付き合い頂き、新大阪へ。

mathichenさん、桜サポに「吹田あんじょうやったってや~~」と、プレッシャーかけられていたそうですが、ドローでカンベンしとくれなはれ。

そのmathichenさんにいつもお心遣い頂いて、おみやを頂戴しました。

イメージ 3




四国うどん。
関西風の出汁と、甘く煮たおあげ、とっても美味でした。
野菜はうちで入れたものです。


イメージ 4




そして、芥子餅ロール。

真ん中の求肥に包まれた餡子と、玉子の味が効いたスポンジがよく合う。

ご馳走様でした~


あと、新大阪駅で、蓬莱の豚まんを買って大阪吹田遠征おしまい。