府中郷土の森博物館の梅園と、小鳥たち。

今年も府中郷土の森博物館の梅を見に行きました。
少し時期が遅かったため、白梅はほとんど終わりでしたが、まだきれいな花をつけている木もありました。

3月なので、旧島田家住宅にはお雛様が展示されていました。

イメージ 1
蘇我夫撮影)


イメージ 2
かわいらしい調度品。



イメージ 3
「思いのまま」という名前の梅が盛りでした。


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 18
ピンクのグラデーションがとてもきれい。


イメージ 6
福寿草はほとんどおしまい。



イメージ 7




(以下の写真は、蘇我夫撮影)

イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12
メジロの群れが梅の蜜を吸いにきていました。
花を撮るレンズできたので、鳥を撮るのはこのへんが限界だったそうです。
わたしのカメラでは全然ダメ。

イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17
コゲラの飛翔。

鶯の初鳴きも聞こえて、もうほんとうに春。
鶯は木陰からちょっと姿が見えたけど、とても手持ちのカメラでは撮れませんでした。