ざっくり更新~ルブァン磐田、ルブァン札幌、U23×琉球

皆さま、連休は如何お過ごしですか?
うちはゴールデンウィークとか関係ないのですが。

イングランドPLもCLも佳境、サッカー満載の連休ですが、アウェイ磐田には行かず、U23西が丘へも幸いにも行かず、現地に行ったのは味スタルブァンカップ札幌戦だけ。
久保建英くんのトップチームデビューを見たわけですが、彼の素晴らしさはユース、U23の試合で目撃済み。
気になるのはチーム構築の進捗状況。

簡単に言えば、すこーしずつは良くなっているような。
ただ、それは高萩によるところが大きく、彼抜きではどうかわかりません。
高萩がいればボールは動く。

相手のクオリティも如何かと思うけど、札幌戦はあれだけポゼッションして一点しか取れなかったのはちょっと寂しい。でもだんだんかたちは出来てきたかな~

あれ?


今仙台行き新幹線の中でこれを書いてるけど、なんか気持ち悪くなってきたわ…

さっさとやっつけよ。


西が丘には行きたかったけど、9歳児退屈対策に箱根旅行を敢行し、かえったばかりなので断念。
行かなくて良かった。

琉球戦、3-0の負け
責任はまず波多野、大きな責任は諒也。
次は廣末くんにチャンスをあげたい。
そして、諒也については、ワタクシ怒ってます。
去年もああいう傲慢なプレーから失点して、痛い目にあってるのに、なんだあれ。
ビハインドで暑いなか、みんなに迷惑かけて。

このチームの両サイドはどーも信用できん、と思ってたら。

柳はうまくないなりに、後半頑張りを見せたので、少し見直しました。

彼ら先輩たちより、圧倒的な早さを持っているのが、タケフサ。
何が、って、判断の早さです。
タケフサくんはトップチームでやった方がいいかも。短い時間でも。
J3は相手もガツガツくるし、周りのレベルから考えるとJ1の方が彼のためになるように思います。

と、これ以上小さい字見てると気分悪くなるので、おしまい。

仙台戦、応援してきます~