ルヴァンカップ 東京×大宮 ルヴァンカップは別の顔

イメージ 1



ミッドウィークの試合、蘇我夫は間に合わないのでわたしだけ先に行きました。
だから、カメラなし。

スタメンは、リーグ戦からモリゲ以外全員入れ替え。
大宮も二人残して後は入れ替えたらしいけど、前には大前、ムルジャ、ネイツと、結構こわい選手が揃ってる。
東京は、ボランチにソウタン、インス!
バックラインは、モリゲ以外に吉本、室屋、柳。
なんか心配~
ウタちゃん、阿部、翔哉と永井、お互いに前の選手は揃っている感じで、その通りに4-3の打ち合い…

こう言っちゃなんですが、あまりレベル高くない試合で、蘇我夫には途中で「ひでー試合」とメールしたくらい。
大宮のバックラインも急増らしく、とんでもないミスが何度かありましたが、それをゴールにできない東京…
そうこうするうちに、どうしても空いてしまう中盤を走られて、モリゲ、吉本が着ききれず、ムルジャに突破され、磐田戦とそっくりな形で、タクオが倒す。今回は黄色。
PKで先制される。
磐田戦そのまま。
タクオったら~あと一呼吸我慢したら良かった。
タクオを見てると、林がどれだけ安定しているかわかります。
林が累積警告とかで出られなくなったら、困る~

お互いお粗末なシーンが頻発。
モリゲもレベル低めにお付き合い。一対一には強いですが、最後まで守備の連携は良くなりませんでした。

東京にしては、とっても珍しい点の取り合いに。
なんだかんだケチつけたけど、リーグ仙台戦がよほど良かったような。

4回もゴールを見て、ワッショイできて、たまにはいいか?
しかし、こういう雑な試合をすると、次のリーグ戦が心配になります。


この試合、一番良かったのは、米ちゃん復帰。

J3で復帰はしましたが、J1復帰を果たしたことが、何よりでした。

わたしは米ちゃんが怪我してるシーズンには、いつも背番号7のユニを着てます。
ようやく味スタに帰ってきた。


お帰り、米ちゃん。待ってたよ。
もう怪我しませんように。


イメージ 2





大雑把な試合でしたが、前の選手には楽しかったようでした。
阿部がとても効いていて、連携は良かったと思います。
もう2点くらいは取れた。

インスも頑張っていました。
点取りたいらしく、どうしても前に行くので、相手にスペースを与えててしまうのは、仕方ないかも。
ウタちゃんの問答無用のヘッドも、東京ではなかなか見られない豪快さ。
柳は、精一杯やっていたと見えました。
あれがいっぱいいっぱいなんだろうな~
マテウスにかなりやられていましたが、最初ファウルで止めたけど、だんだんファウルなしで対応できるようになってきた。
アップダウンして虚しく戻ったり、ボールロストしてピンチを招いたり、まだまだですが、試合の中で努力する姿勢は見えました。


次のリーグ戦は好調柏、力も同じくらいかと思います。
こんな試合にはならない…はず。
まずは、ちょっと緩んだ試合は忘れて、次に備えてほしいと思います。