中断期間のあれこれと、週末は愛媛!

中断と言っても、J1だけの話。
でも、ついでに当ブログも休止。
あづくてバテバテでもあり、忙しくもあり。

夫は讃岐戦、金沢戦とフクアリに行くも、わたしは鹿島戦と重なったり、所用あったりで行けず…しかし、讃岐には気の毒なことでした、ラリベイのハットトリックのうち、2点は審判のアレで…
金沢戦も副審がなんか怪しげだったそうで、スタンドからは「また審判のおかげで勝った、と言われたくないぞ~」と、野次が飛んだとか。
内容は完勝で、何より。

そんな中断期間、騒がしいのは浦和近辺のようだけど、こっちは関係ないし。多少関係あるのは、わが18番ナオが、彼らしい真摯なツイートをしたこと。
この騒ぎ、浦和のクラブ側が困っているのが、ちょっといい気味なような、ちょび~~っと気の毒なような。
いずれにせよ、勝手にやって下さいな。


あればキーキー怒るのに、ないと寂しい東京の試合。J3に行く時間もなく、ましてドイツに行くお金も暇もなし。ヨッチは見たかったけど。

そうこうしているうちに、インターナショナルなんとかカップが始まり、酷暑の中国でのアーセナルバイエルンの試合をスカパー観戦。
なんでもいから、バイエルンに勝ったのは良かった。酷暑の中エジルが結構真面目にやってました。
さらに、アメリカで、どう見ても大リーグのノリみたいな観衆に囲まれ、スパーズとパリサンジェルマン戦。
プレシーズンマッチだから、なんとも言えないけど、先発のPSGのGKは、当分使われないんじゃ?
佐藤優也もビックリ、去年の秋元もビックリなミスで、特にエリア外で両手ハンドで退場は、すごかったです。
スパーズはエリクセンが健在、バカンスボケを吹き飛ばす鮮やかなシュートでした。

イメージ 1




写真はスパーズのサンタ帽。青色サンタ帽ですわよ。
去年注文したけどクリスマスに間に合わず、忘れた頃着いたので、今年使うつもりでいたら、東京の天皇杯はなんと、6月に終わり。
来年に使えるでしょ~か?


カップ戦はルブァンカップしかないので、明日はどうにか勝ってくださいな。

と言う訳で明日から再開。


まずルブァン広島戦。

そして。

こういう予定です。


28日(金)愛媛、道後温泉
29日(土)ニンスタ、ジェフアウェイ愛媛戦
30日(日)愛媛から東京、調布味スタ、新潟戦

荷物に黄色と青赤ユニ両方詰めて行くパターン。
勝ち点6、ほしい~~