第25節 ジェフアウェイ愛媛戦 ダメな方のジェフ。

イメージ 1





この脱力ぽいハワイアンを見て、なんかイヤな予感はしましたよ。

今季なかなかフクアリへ行けないのですが、アウェイ戦には時々参戦、数少ないアウェイでの勝利を見ています。

5年ぶりの愛媛ニンスタ、愛媛サポの猫族さんにお会いするべく、前回見た噴水を目印にしようと思ったら、なんとなくなってた~
でもなんとか会えて、お互いの健闘をいのり、それぞれのポジションへ。
夕方になっても暑さは厳しく、みかんジュース2杯飲んだ。


そのせい、という訳ではないだろうけど、ジェフの動きは、あまりよくない。
ポゼッションはするものの、なかなかシュートまでいかない。
清武がスターターでなかった影響もあるでしょう。
わたしたちはメインにいたので、エスナイデル監督がよーく見えて、それが気になって試合に集中できない、という…
試合開始直後から、エスナイデルの思うようにはいってない、彼の苛立ちが背中から伝わってきました。
愛媛がとてもよく集中してまもり、ここぞというときは鋭い攻撃を見せるため、エスナイデルは初先発の溝渕くんにもっと上がって、前にボールを出させたいらしいけど、なかなか難しい状況。

そうこうするうち、ミスが3つ重なり、失点。
浦田って、時々上がっていいシュートするんだよね、と数分前にうっかりほめたヤツにやられた。いいシュートでした、チェッ。
さらにちょっと基準がアレな審判、勇人に2枚めのイエローを出した。勇人も気をつけるべきでした。2枚めのイエローは正当なジャッジだったと思います。最初のファウルはボールにいってたと見えたけど。
まあ、多分11人いても、あのまま終わったでしょう。

木山さんにやられた時に似た敗戦でしたが、木山さんは前半死んだふりを敢行したけど、間瀬さんのチームの方が、より繋ぐ、上がるの意識があるようで、今まで勝ちきれなかったのはそのへんもあるのかな、と感じました。このジェフの試合だけを見ると、ですから、他のチームに対してはわからないのですが。
ただ、こころざしという意味では、今季の愛媛は良いのではないかと感じるし、好きです。
わたしの好きな河原くんのきれいなシュートも見られて、幸いにも入らなかったし。

矢田くんが、髪の毛きれいでわりとイケメンとわかったのも、よかった。上手いです。
でもこういう試合で試すエスナイデルが一番面白いかも。


と言う訳で、猫族さんご一家には、ご満足いただけたでしょう。悔しい。