調布で残念会、winebal Bibber.

虚しく辛いセレッソ戦でしたが、その敗戦の痛みを和らげてくれた残念会。
折悪く大阪から応援に上京された、ドルトムント&ワーグナー好き独逸乙女mathichenさんと、うちの蘇我夫とは逆に、千葉からホーム味スタに来る東京サポTKさんと、うち夫婦4人で。
ハナから勝つとは思えず、試合前に「残念会しますから」と告知、そんなこと言うから負けるんだよ、と言えるのは、内容良く僅差で負けた試合だけ。
なんの不思議もなく残念会するため、試合後に調布のワインバルBibberへ移動しました。
時々利用する「調風」が満席だったので、初めての店でしたが、わりとリーズナブルでした。

イメージ 1



mathichenさんTKさんと一緒になんとゴール裏。タスキ下はカンベンしてもらいました~



イメージ 2


カプレーゼ。



イメージ 3


わたしの好物バーニャカウダ。



イメージ 4


カルパッチョ4種。
カツオが美味しかった。
TKさん、生魚NGで、3人でパクパク。


イメージ 5



3種のソースがついたローストビーフ



イメージ 6



ボロネーゼと、これは柚子胡椒風味のカルボナーラ


蘇我夫とmathichenさんはワインのヤケ酒。
TKさんとわたしは下戸なので、ソフトドリンクでした。

残念会は、ワイワイと元気にセレッソ戦と今季を振り返り、やなことは、食って笑って、やり過ごそうぜ、という夜は更けていったのでした。
そしてmathichenさんは調布にとったホテルへ。
美味しい燈台もなかと、吹き寄せ、ありがとうございました!

TKさんは昨季のACLアウェイユニ着用のまま、江戸川を渡って帰られたのでした。